2009年09月27日

ボランティア清掃(WLOサークル編)

ボランティア清掃がありましたので報告します。
地元の沖縄キリスト教短期大学のWLOサークルの皆さんに清掃いただきました。予定より人数は減ったとのことでしたが、時間をかけて活動いただきました。同サークルは各地で清掃活動を行い報告をHPで公開していますので御覧下さい。
http://www.ocjc.ac.jp/osirase/09/20090918_wlo.htm
WLOサークル 09.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 19:58 | 日記

ビーチハンドボール

ビーチハンドボール? なかなか聞きなれないのですが砂浜でハンドボールをする競技のようです。
昨日浦添市内の小学校4校による試合がありました。子どもたちは初体験とのことでした。はじめは普段どおりドリブルを多用していましたが、砂浜ではバウンドに難があるので、パスや運動量を増やして対応していました。適応能力が凄いですね。
さすが、「ハンドボールのまち宣言」をしてる浦添市のチームです。
にぎやかで楽しそうでした。
ビーチハンド.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 09:44 | 日記

2009年09月21日

シルバーウィーク前半戦終了

シルバーウィークも前半が終了しました。
さすがに、年のせいか疲れが・・・ 
明日からの後半戦も頑張ろう! 
posted by にしはらまりんぱーく at 20:03 | 日記

2009年09月20日

ボタンテリィア清掃(沖縄富士通システムエンジニアリング編)

昨日ボランティア清掃がありましたので報告をします。
清掃場所はマリンパークではないのですけど、隣にあります東崎(アガリザキ)公園の護岸沿いのゴミを拾ってもらいました。
今回清掃いただいたのは、渇ォ縄富士通システムエンジニアリングさんです。3ヶ月間隔で県内市町村を巡っているとのことでした。
アガリザキ公園は来月17・18日開催予定の「西原まつり」の主会場となりますので、清掃いただき大変助かりました。ありがとうございました。
沖縄富士通システムエンジニアリングA.JPG沖縄富士通システムアンジニアリング@.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 08:00 | 日記

2009年09月19日

潮位が・・・

この2・3日満潮時に潮が上まで上がってきています。台風を除いては最高潮位だと思います。
温暖化? んぅん〜・・・
ヤッパリ台風の影響なんでしょうね! 

 ※色の濃いところが潮があがった部分
異常潮位?.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 18:42 | 日記

シルバーウィーク突入!

今日から秋の大型連休「シルバーウィーク」がスタートしました。
来週の水曜日まで5連休のところも多いと思います。 羨ましい〜
心配していた台風も逸れて助かりました。 とは言え風やうねりがありますので、海に入る際は注意してください。
それでは、楽しい連休をお過ごしください。連休はマリンパークに遊びに来てね!

※遊泳・マリンスポーツは通常通り営業しております!
posted by にしはらまりんぱーく at 18:01 | 日記

2009年09月12日

明日はあがりてぃーだウォーキングです!

明日第2日曜日は「あがりてぃーだウォーキング」ですので8時30分にマリンパーク隣のあがりてぃーだ公園に集まってください。
今週のお知らせは、西原町HPから「さわふじチャンネル」に入ってください。
西原町HPhttp://www.town.nishihara.okinawa.jp/

9月に入り土曜日とはいえ本日マッタリとしています。8月に比べればそうなりますよね! まだまだ暑いので暑さ対策はしっかりととってください。
posted by にしはらまりんぱーく at 13:49 | 日記

ボランティア清掃(大成ホーム・新日本石油編)

ボランティア清掃の報告をさせてもらいます。
椛蜷ャホームさん・建設協力会の皆さんと新日本石油鰍フ2団体の清掃がありました。
暑い中の清掃ありがとうございました。
大成ホームは3年目ですね!いつもありがとうございます。
椛蜷ャホームさん
椛蜷ャホーム.JPG

新日本石油さん
新日本石油.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 12:56 | 日記

2009年09月06日

6日(日)の遊泳について

本日の遊泳時間は、昨日同様午後5時までを予定しています。
コンディションが悪化するようであれば、早めに打ち切る場合もありますのでお問い合わせください。
また、マリンスポーツは通常どおり営業しています。
とは言っても台風の影響でコンディションはよくないので、遊泳の際は細心の注意をもってお楽しみください。
posted by にしはらまりんぱーく at 09:28 | 日記

2009年09月05日

虹だ!

西原町のシンボル運玉森(うんたまもり)に虹がかかっていました。
かなり低い位置に出ていて厚みがあり珍しいかったので写して見ました。
低くても栄光?の架け橋になりますように!・・・ご利益ありますように! 自分のために祈りました!?
虹が上手く見えるかな!
低! 虹.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 09:35 | 日記

5日(土)の遊泳時間について(重要)

本日の遊泳時間は、午後5時までを予定しています。
コンディションが悪化するようであれば、早めに打ち切る場合もありますのでお問い合わせください。
posted by にしはらまりんぱーく at 09:26 | 日記

2009年09月04日

台風12号発生!

お盆も終わり少し疲れ気味の朝を迎えています。
最近風が強かったのですが、台風12号が発生しています。
週末にかけて影響が出そうですので、遊泳など利用の際は念のため確認の上お越しください。
posted by にしはらまりんぱーく at 09:42 | 日記

2009年09月03日

旧盆最終日 エイサー見るなら今晩ですよ!

昨日も書きましたが、今日は旧盆最終日の「ウークイ」です。
親戚周りもしないといけないし今日は忙しいです。
それから、地域の青年会は夜遅くまでエイサーを踊りながら地域をねり歩きます。この日のために何ヶ月も前から練習を積んでいますので凄く迫力があって見ごたえ十分です。上手く表現できないので機会ありましたら御覧下さい。
兼久青年会.JPG
※西原町兼久青年会のエイサー
posted by にしはらまりんぱーく at 09:00 | 日記

2009年09月02日

旧盆で静か

にぎやかだった8月も終わり夏の終わりを感じているところです。更に昨日から旧盆に入っていて園内は静かです。というよりズバリ「暇」です。
沖縄では旧盆が主流で海や川など水に近づかない風習があるので、泳ぐ人もほとんどいません。
明日は、お盆最終日の「ウークイ」には、親戚が集まりウークイが行われます。

マリンパークの向かいの「商業用地」の「販売CM」?を担当がつくりましたので時間のある方は見てください。 
 西原町HPの「さわふじチャンネル」から入ってください。
http://www.town.nishihara.okinawa.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 15:07 | 日記

2009年08月31日

9月の遊泳時間(重要)

明日から9月になりますが、遊泳時間が10:00〜18:00までとなります。
休園日(火曜日)は9月までは無しですので火曜日もお越しください。
閉園時間は20:00に戻ります。 ご注意を!!

http://xn--pck7csb8b4b1c.com/kirakira.html
posted by にしはらまりんぱーく at 15:54 | 日記

2009年08月30日

8月最終日曜日!

早いもので今日で8月最後の日曜日となりました。
既に授業がスタートしたと学校が多いと思います。今週は子どもたちの姿が少なかったです。
今頃は宿題に追われていた学生時代を思い出します。
元気な顔で登校するのが一番! 学校ではどんな話に花が咲くのでしょうか?

ユーチューブでの今週の予定は、西原町HP「さわふじチャンネル」から入ってください。
http://www.town.nishihara.okinawa.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 09:09 | 日記

2009年08月24日

ボランティア清掃(キリ短学際実行委員編)

本日は、沖縄キリスト教短期大学・同学院大学の学園祭実行委員会の皆さんが、昨年に続き清掃していただきました。
炎天下の中お疲れ様でした。
「11月14.15日に学園祭が開催されるそうですので、皆さんお越しください」との事でした。
今すぐスケジュールに入れよう!
09きり学実行委員.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 13:39 | 日記

2009年08月19日

ボランティア清掃(東部消防マラソンクラブ編)

本日、ボランティア清掃がありました。
マリンパークを管轄しています東部消防本部のマラソンクラブ「イエロー」によるゴミ拾いがありました。
台風後で拾い切れていないゴミがあるので助かります。
ありがとうございました。
東部消防マラソンクラブ(イエロー).JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 15:53 | 日記

2009年08月16日

恵の雨

ここのところ前々雨が降らず、芝生をはじめ植栽が枯れそうで散水しても追いつかず心配でしたが、現在少し雨が降ってきました。
本当に恵の雨で感謝です・・・
これで芝生も復活するでしょう。ありがとう!

ウチに限らず農家さんも喜んでると思います。

今日は五穀豊穣を願って県内各地で綱引が行われます。
これも綱引の願いが天に届いたのでしょうか?
posted by にしはらまりんぱーく at 13:37 | 日記

2009年08月15日

凱旋公演(西原高校マーチング編)

明日、世界大会の金賞受賞と応援いただいた皆様へ「マーチングバンド」のコンサートがあります。詳しくはユーチューブを御覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=WMWzfAy3v94&feature=channel
posted by にしはらまりんぱーく at 15:06 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

