2008年05月12日

明日は休園日です

おはようございます。
GW期間中は休園無しで営業しましたが、明日は定期の休園日となりますのでご注意ください。
7月8日(火)までは、毎週火曜日が休園日となります。
7月15日(火)〜9月30日までは休園無しになります。
  
                                   太陽でした
posted by にしはらまりんぱーく at 09:51 | 日記

2008年05月10日

植木市明日までです

2日から開催中の中部広域植木市は明日が最終日となりました。
植木市は南駐車場で開催していす。よろしくお願いします。
                       太陽でした
posted by にしはらまりんぱーく at 18:50 | 日記

RSLC

RSLCのライフガード講習会が開催されました。
RSLC(Ryukyu Sports Life Communications)とは、琉球大学の学生で構成され
県内スポーツの振興や実践を通して学生の指導力向上や地域貢献などを目的に設立
されています。(詳しくはHPで確認ください)
http://blogs.yahoo.co.jp/rslc_2004/MYBLOG/profile.html

今日は学生スタッフの皆さんがライフセービングの理論や実技、海での遊び方などを学んで
いました。
「ちむどんどん ちゅらうみキッズ」と題し年間を通じてビーチサッカー・ドッジボールをはじめ
様々なプログラムが用意されているそうです。 みんながんばれ〜!

                              太陽でした
ライフセービング講習A.JPGライフセービング講習@.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 14:45 | 日記

2008年05月08日

植木市講習会A

植木市ネタが続いてますが、おつき合いください。
今日は盆栽講習会が開催されました。
片手で持てる位の小品をサンプルに説明していました。
枝の配置や取り木の裏技など説明しており予定の2時間を経過しても
受講生は熱心に聞き入ってました。
講師もほとんど方言で話していて面白おかしく説明していました。

明日は、講習会の最終日「ブーゲンビレアの咲かせ方」です。
ブーゲンビレアは西原町の「町花」にもなっています。
大事に育てていても上手く咲かせることができない方、明日お集まりください。

                                 太陽でした 
盆栽講習A.JPG盆栽講習@.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 16:15 | 日記

2008年05月07日

植木市講習会

今日は、ゆったりとした時間が過ぎております。
本日の植木市講習会は、「接木の実演」でした。
結構多くの方が講習会に参加していました。

明日は、「盆栽」です。

                  太陽でした
接木講習会@.JPG接木講習会A.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 17:30 | 日記

2008年05月06日

GW最終日

昨日の「こどもの日」は雨模様だったので、リベンジとばかり今日は多くの方が
「きらきらビーチ」に訪れました。
昨日運休したロードトレインも本日が最終日とあって結構、親子で乗っていま
した。
連休中は子どもたちのために東に西に北に南に、海に山にと大移動だった事
でしょう。お父さん、お母さんお疲れさまでした。! 
私たちスタッフもホッと一息、同時にどっと疲れが・・・
今夜はビールで一人打ち上げ会だ!

明日の植木市の講習会(無料)は14:00から「接木の実演」のテーマで開きます
ので明日もいらしてください。
                         太陽でした
posted by にしはらまりんぱーく at 19:12 | 日記

2008年05月05日

こどもの日

本日は「こどもの日」です!GWも後半になりましたが、皆さん楽しく過ごしている
でしょうか?(^◇^)

今日はあいにくの天気となりましたが、マリンパークでは遊泳やゲームで楽しむ
子どもたちの声が聞こえてきます。子どもたちに天気は関係ないのかな!
また、お決まりのお肉を焼く美味しそうなにおいが漂っています。
日々思うのですが、匂いだけなんて地獄ですね(;_;)
こっそりと潜り込めばバレないんじゃないかと…日々妄想しています (>_<)b

さて、当マリンパークでは遊泳以外にマリンスポーツを行っています。
定番のバナナボードをはじめ、モンスターチューブ、ウェイクボード、その他商品を
取り揃えてあります。
保護者同伴であれば、下は4歳〜ご利用になれます。
海へ来たからには遊泳だけではなく、日頃体験できないマリンスポーツも体験して
みてくださいね(*^_^*)
明日は、ロードトレイン運行最終日となります。植木市の講習会(無料)は14:00から
「ガーデニング」のテーマで開きますので明日もいらしてください。
                           さんごでした
子どもの日@.JPG子どもの日A.$PGこどもの日B.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 17:32 | 日記

2008年05月03日

ゴールデンウィークの由来

ゴールデンウィークも終盤と言うよりは本番にさしかかりましたが
「ゴールデンウィーク」とは、もともと映画業界の用語だったようです。
休日が続いているため正月や盆よりも観客の入りのいいこの時期を、
そう呼んだ和製英語のようです。
マリンパークもあやかりたいと思います。

                            太陽
posted by にしはらまりんぱーく at 14:27 | 日記

2008年05月02日

植木市開幕

今日から南駐車場にて「中部広域大植木市」が始まりました。
2日(金)〜11日(日)までの間で開催されます。
園芸のプロが教える講習会も予定していますので足を運びください。

                            太陽

>植木市講習会.JPG.

2008年05月01日

バス運行してます

マリンパーク前バス停ができ、「59番那覇マリンタウン線」が運行してます。
また、「57番那覇馬天(ばてん)マリンタウン線」が近くまで運行しています。
どちらも運行本数は少ないのですが、これから増えることを期待してます。
皆さんご利用ヨロシク!
                         クマノミ

時刻表.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 18:08 | 日記

2008年04月30日

祈る 晴天!

週間天気予報ではGWはくもりになりそうですね。
くもりも涼しくてすごしやすいんですが、
せっかくの連休なのでスカッと晴れた青空をおがめるよう、
てるてる坊主つくっておがんでおきます。 うーとーと〜(−人−)

                        さんご
posted by にしはらまりんぱーく at 14:58 | 日記

2008年04月29日

ゴールデンウィーク突☆入!!

人によっては26日から10日以上連休の方もいるらしいですが、
みなさんゴールデンウィークの過ごし方は、もう決まりましたか?
毎週火曜日お休みの西原マリンパークですが、祝日の29日と5月
6日は通常通り営業します☆
海びらきのときに大好評だった汽車ぽっぽの「ロードトレイン」も、
3・4・5日の3日間、やってきますよ!(^0^)/ ※6日は調整中
また、南駐車場では2日〜11日まで植木市を開催します。
ゴールデンウィークは西原マリンパークでお楽しみください。
遊泳時間は10:00〜18:00です。
                        サンゴでした
posted by にしはらまりんぱーく at 10:50 | 日記

2008年04月28日

高校生はにぎやか!

今日は、遠足で多くの高校生が訪れています。朝から高校生の声が
ビーチに響き渡ってます。若いっていいなぁ〜

                         太陽でした
>N高校遠足A.$PGN高校遠足@.$PG

2008年04月27日

プロモーション撮影

今日、ビーチでプロモーション撮影がありました。
地元の音楽会社が結婚披露宴で使えるDVDを製作するそうで、
そのいちシーンなのですが、ビーチでカチャーシーを踊るシーンを
撮りました。
ビーチ利用者に呼びかけて踊ってもらいましたが、結構楽しそうでした。
発売が楽しみですね!
協力いただきました皆さんありがとうございました。
 
                              ぐる君
DVD撮影.JPG            
posted by にしはらまりんぱーく at 17:56 | 日記

2008年04月26日

表紙デビュー

現在発売の月刊hands(ハンズ)2008年05月号でBIGINさんが
当園の「多目的広場」で写っているのが表紙になっています。
ビーチで撮影されたページもありますので御覧下さい。
ビーチは毎日見てるけど別の施設みたいに感じます。

                        クマノミでした


posted by にしはらまりんぱーく at 14:58 | 日記

2008年04月19日

昨日とのギャップ!

本日、が「海びらき」となりますが、公園も昨日までの静けさとは
うって変わって朝から賑わっています。ギャップに驚いてます。
今年も夏がやってきた! という感じです。 今年も頑張るぞ〜

海開き画像修正.jpg

19・20日は急遽、子供向けのアトラクションでロードトレインや
ふわふわの大型滑り台を準備しました。西原マリンパークで楽しんで
下さい。

                          太陽でした
posted by にしはらまりんぱーく at 15:14 | 日記

2008年04月18日

海びらきプログラム

海びらきに向けてバタバタしていて、プログラムのアップが遅れて
すみません。 涼しくなる午後の4時からですのでお気軽にお越し
下さい。


    西原きらきらビーチプラグラム

1 16:00 主催者あいさつ  西原町長 新垣正祐
2 16:05 海びらき宣言  西原東中学校生徒
               平田遥、下地裕理香、當間鈴乃
アトラクション
3 16:15 幕開け      子ども民踊サークル
4 16:20 太鼓演奏  舞葵琉太鼓
5 16:35 棚原ミルク太鼓
6 16:50 フレアバーテンダーショー 藤川将吾
7 17:00 エイサー  西原町子ども民踊サークル
8 17:08 ハワイアンバンド&フラダンスショー
        (ハワイアンバンドKOA)
17:30 終了
16:15〜 バナナボート無料体験会 

                          太陽でした。 
posted by にしはらまりんぱーく at 10:06 | 日記

2008年04月10日

海びらき

皆さんこんにちは!!本日から西原マリンパークのブログが始まります。
トップバッターは私、太陽です。
今後マリンパークで行われるイベントなど、各種情報も発信していきたいと思いますので、
よろしくおねがいします(^▽^)v

さて、早速ですが西原きらきらビーチの『海びらき』についてお知らせ致します。
西原きらきらビーチの『海びらき』は4月19日(土)に決定いたしました!
みなさんお待ちかねでしょうが、もうしばらくの間お待ちくださいm(_ _)m

それでは、今後のブログ更新は、スタッフでリレーしつつ、マリンパークの情報を沢山発信していきますのでちょこちょこ確認してみて下さい。

                          太陽でした。

posted by にしはらまりんぱーく at 17:26 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

