2008年06月29日

郷友会(久部良編)

今日は午後から日本最西端、与那国島の久部良桃原の郷友会の皆さんが
グランドゴルフを楽しんでいます。(郷友会については以前の記事を参照)

写真でも伝わるかと思いますが皆さん満面の笑みで懇親を深めていました。
結成40周年おめでとうございます。

久部良桃原郷友会.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 17:52 | 日記

ありがとうございました

「うたの日カーニバル2008」が無事終了しました。
延べ5万人が訪れました。(主催者発表)
施設に限りがあり来園のお客様の要望に十分応えられなかったと思いますが、
皆様のご理解・ご協力ありがとうございました。

素晴らしい企画・運営に携わった皆さん本当にお疲れさまでした。昨日、コンサートを
鑑賞した皆さんも主催者に心で「ありがとう!」と言ってください。
 
なおコンサートの模様は7月21日WOWOWで放映予定です。

うたの日放映日.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 13:06 | 日記

2008年06月27日

うたの日追い込み

明日開催の「うたの日コンサート2008」。
心配だった天気はバッチリ「晴れ」の予報です。
暑さ対策をしっかりとしてきてください。
(今一度コンサートの注意事項の確認お願いします。)

会場は、本番に向けて最終調整中です。
明日のお越しをお待ちしております。
うたの日前日.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 20:04 | 日記

職場体験(安岡中学校編)

24日(水)から今日までの3日間、安岡中学(那覇市内)の生徒3名が職場体験でマリンパークにきています。
朝は園内のゴミ拾いから始まり、BBQ鉄板の洗浄・準備や施設清掃などの裏方的な仕事を体験しました。
今回の体験でどう感じたのかな?
安岡中.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 15:21 | 日記

2008年06月23日

うたの日カーニバル2008

来る28日に多目的広場で「うたの日カーニバル2008」が開催されます。
当日マリンパークは車輌の乗り入れ制限がありますので公共交通機関をご利用下さい。

パーク内へのテント・ビン類の持込をはじめとした公園の禁止事項やコンサートの
注意事項もありますのでご確認お願いします。

コンサート実行委員会   http://www.begin1990.com/utanohi/kotoshi.html

西原マリンパーク   http://xn--pck7csb8b4b1c.com/attention.html 
posted by にしはらまりんぱーく at 17:34 | 日記

慰霊の日

今日は「慰霊の日」で休日です。
沖縄戦で県民の4人に1人が戦死したそうです。
激戦地であった西原町では、2人に1人が亡くなっています。
各地で戦没者追悼式や平和集会などが行われます。
12時になりましたら戦没者の御霊を悼み黙祷をお願いします。

先にも記事にしましたが、西原町では本日「平和音楽祭」が開催されますので
お越しください。
その他関連事業も行っています。http://library.town.nishihara.okinawa.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 11:04 | 日記

2008年06月22日

ビーチバレー大会結果

昨日から開催されていました沖縄県ビーチバレー大会が終了しました。
写真の面々が一般男女・高校男女・4人制各部門の優勝者です。いい笑顔です。
一般男子で出場の池間・下地ペアの取材で、出身地の宮古からMTVがいらしてました。

ビーチバレー優勝者.JPGビーチバレー優勝インタビュー.JPG

取材にきた甲斐がありましたとの事。
優勝者は、来月開催の全国大会(男子湘南、女子大阪)に出場するそうです。
がんばれー!
優勝おめでとうございます。 関係者の皆さんお疲れ様でした。


posted by にしはらまりんぱーく at 16:38 | 日記

2008年06月21日

夕涼み会

現在、軽スポーツ広場では地元の「さくらんぼ保育園」さんが夕涼み会を行っています。
多くのちびっ子たちが、浴衣やハッピを着て歌ったり踊ったりと楽しそうです。
夕涼み@.JPG夕涼み会A.JPG


posted by にしはらまりんぱーく at 19:21 | 日記

平和音楽祭

宣伝です。
西原町では、毎年慰霊の日には平和を考える機会として「平和コンサート」を
開催していて今年で18回目を数えます。
多くの方の参加をお待ちしております。

場所は西原運動公園夕日の広場です。
マリンパークではありませんので、お間違えの無いように!
時間は18:30開演です。

その他関連事業も行っています。

平和音楽祭.JPG

posted by にしはらまりんぱーく at 14:13 | 日記

ビーチバレー大会

今日新聞を読んでいると、本日が夏至にあたるそうです。梅雨も明けた
ばかりで夏はこれからなのに「あれっ!」て感じです。

ビーチでは、先日書きましたがビーチバレーの県予選が行われています。
晴天の中で、熱戦が繰り広げられていて、1日目の今日は一般の男子・
高校生の予選、一般女子の本戦が行われています。
2日目の明日は、先の決勝戦までと4人制があります。応援にいらしてください。

ビーチバレー大会男子@.JPGビーチバレー大会女子@.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 13:14 | 日記

2008年06月18日

グラビア撮影

午前中、グラビア撮影がありました。
モデルさんは、某局の中国語講座をはじめバラエティ番組で活躍のローラ・チャンさんでした。
本日晴天で絶好の撮影日和? 猛暑の中、撮影スタッフは大粒の汗をかきながらの
作業でした。その中で、モデルのローラさんは終始爽やかな笑顔でした。プロ魂ですね・・・
ちなみに本日の撮影は、週間少年マガジンに掲載予定だそうです。

ローラ・チャンさんについては  http://ameblo.jp/rola-chen/ 
posted by にしはらまりんぱーく at 15:09 | 日記

梅雨明け!

沖縄地方は17日に梅雨明けしました。今年の梅雨は統計を取り始めた
1951年以降では、63年の11日間、71年の21日間に次いで3番目に
短い梅雨(22日)との事。今年の梅雨明けは昨年より4日、平年より6日早い
そうです。
先週から芝生広場の定期メンテナンスを行っていて急な梅雨明けに少し
ドタバタしてます。

何はともあれ本格的に夏が来た〜!って感じです。
西原きらきらビーチにドシドシいらしてください。

posted by にしはらまりんぱーく at 14:58 | 日記

2008年06月14日

追い込み!

来週の21・22日にビーチバレーの沖縄県予選が開催されます。
この大会は県外大会の派遣もかかっているので、参加予定の皆さんは
必死で練習しています。
いい結果が出るといいですね!

隣の写真は近くの中学生で、大きな掛け声を出しながらのプレーで
部活動ような光景です。
その光景が面白くて写真を撮らせてもらいました。


ビーチバレー.JPGバレーA.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 15:20 | 日記

2008年06月07日

4日の日

今日は旧暦の5月4日にあたり、沖縄では「ユッカヌヒー」と言われていて
各地で豊漁を願ってハーリー(ハーレー)が行われます。それからハーリー鐘が
なる頃に梅雨が明けるとも言われています。
今日も朝から天気は雨で、ホントに梅雨明け?って感じです。今年の梅雨は
空梅雨ぽいのですが、ダムの貯水率は82.8%あるようなので安心なのかな。

                                           太陽
花.JPG  
posted by にしはらまりんぱーく at 12:54 | 日記

2008年06月04日

ひまわり咲きはじめました

フジテレビ「めざましテレビ“フラワーロード”」企画で植えたヒマワリが
花を咲かせました♡
全て東を向いている姿がとってもかわいいですよ(^o^)
着々と夏がきているな〜と感じます!!
                               さんご

ひまわり.JPGひまわりプレート.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 18:00 | 日記

2008年06月01日

7月の受付開始!

バーベキューの予約に関してのお知らせです。
当園のバーベキューは完全予約制という形で行っていますが、
その予約開始日についてです。
基本的に、バーベキューの予約受付けは、ひと月前の1日(ついたち)からです。
1日(ついたち)が火曜日に当たる場合は休園日なので、その翌日からの受付となります。
※但し、火曜日が祝祭日に当たる場合は営業しています。
受付時間は窓口・FAXともに午前8:30から開始です。
申込用紙に関しては、HP(ホームページ)内にある“利用料金表”からDL(ダウンロード)して
ご利用ください。
本日から7月分の受付をはじめました。申し込みが集中してしまい電話が繋がらない
時間がありました。お電話いただきました皆さんスミマセンでした。
(ちなみに8月分の受付開始は7月2日8:30からとなります。※1日火曜日は
休園日にあたるため)
野球・サッカー場の受付も同様です。

それでは、夏に向かって従業員一同頑張ってまいりますp(^O^)q
目指せ!!きらきらビーチ「ハワイ化計画!!」(グアムが先か?)
posted by にしはらまりんぱーく at 17:14 | 日記

2008年05月24日

新入生歓迎会

本日、バーベキューでご利用の「琉球大学八重山芸能研究会」ですが、
新入生歓迎会での来園との事。
30名前後のメンバーで活動していて結成から41年目を向かえるそう
です。
 バーベキューをしてビーチバレーをして最後に得意の唄・サンシンでの
宴となりましたが、その場所がなんと砂浜で本格的にサンシン・太鼓・筝を
演奏しての踊りです!
沖縄の結婚披露宴で幕開けとして有名な「かぎやで風」や「めでたい節」を
はじめ何曲か演奏して砂浜で踊っていました。
 砂浜で聞くサンシン・太鼓の生音も初めてですが、本格的に踊る姿を見る
のも初めてです。
 めでたい♪ めでたい♪ とビーチに響いて楽しそうな歓迎会でした。
他の利用者も足を止めて楽しんでいました。
縁起物の演目ですので、ビーチもあやかりたいと思います。
研究会の皆さんありがとうございます。 

                            太陽
琉大芸能サークル@.JPG琉大芸能サークルA.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 17:12 | 日記

梅雨入り?

先日、沖縄地方は梅雨入りしました。週間予報では本日は曇りでしたが、
青空が見えるいい天気です。
朝から遊泳客が結構いらっしゃいます。週末の天気に期待していなかった
皆さんにはプレゼントになったかもしれませんね。(^▽^)
梅雨入りしたものの、なかなか雨が降らないので園内の植栽への水遣りが
気がかりです。また、梅雨入りが遅れた分来月28日予定の「うたの日カー
ニバル」までにあけてくれるのか等心配な日々が・・・
                  
                                 太陽
posted by にしはらまりんぱーく at 15:35 | 日記

2008年05月21日

総合2位

先日、名護で「第4回ライフスレッドレスキュー競技大会」が開催され
「西原きらきらビーチ」のビーチ監視をしているキャプテンリゾートさんが
総合2位になりました。おめでとうございます。
昨年は優勝でしたが、残念ながら昨年に続き2連覇達成できません
でした。来年の楽しみにします。
詳しくは、本日の沖縄タイムス(朝)を御覧下さい。


                            太陽でした
posted by にしはらまりんぱーく at 17:57 | 日記

2008年05月18日

郷友会

本日は、国頭村安田(あだ)郷友会の皆さんがグランドゴルフを楽しんでいます。
沖縄では「郷友会」(きょうゆうかい)という組織の活動が活発です。
主に那覇や中部に在住する離島や本島北部出身の皆さんが、同郷の方々で
「郷友会」を結成していて「運動会」や行事・レクリエーション等を通して親睦を
図っているようです。  「県人会」の市町村・字版です。

思いっきり楽しんでいってください。 幹事さんお疲れ様です。
 
                             太陽でした
  
郷友会A.JPG郷友会@.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 13:53 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

