2008年07月30日

9月分の受付について

9月のバーベキューや野球場などの受付は8月1日(金) 8:30からとなります。
混み合っている場合は、窓口優先とさせていただきますのでご了承ください。
posted by にしはらまりんぱーく at 15:07 | 日記

2008年07月28日

遊泳OK!

遊泳は平常通り行っています。
10:00〜19:00(7・8月)

台風8号は遠く台湾付近にあるのに風が強いです。台風恐るべし!
posted by にしはらまりんぱーく at 20:34 | 日記

2008年07月27日

サッカーまつり(女子)

昨日から開催されていた沖縄県サッカーまつりの女子の部が終了しました。
一般の部は「ヴィクサーレ沖縄フットボールクラブ・ナビィータ」、U18の部は
「浦添高校女子サッカー部」が優勝しました。
おめでとうございます。
ヴィクサーレ沖縄FC・ナビィータ.JPG浦添女子サッカー部.JPG
(左)ヴィクサーレ沖縄フットボールクラブ・ナビィータのみなさん
(右)浦添高校女子サッカー部のみなさん
posted by にしはらまりんぱーく at 17:32 | 日記

本日の遊泳時間のお知らせ

これまで遊泳を行ってきましたが、波が高くなってきましたので
本日(27日)の遊泳は午後4時もって終了します事をお知らせ
します。
楽しみにしていた皆さんごめんなさい。
明日は大丈夫だと思いますが、お問い合わせください。
posted by にしはらまりんぱーく at 15:34 | 日記

本日遊泳しています

台風8号の影響で波・風ともに強くなってきていますが、現在遊泳は行っています。
マリンスポーツとパラソルの貸し出しは終日NGとなっています。
お子様連れのお客様、子どもから目を離さないでね!
この後の天候によっては、遊泳を禁止する場合もありますので、電話でご確認ください。


posted by にしはらまりんぱーく at 12:19 | 日記

ボランティア清掃(西原東中3年1組)

近くの西原東中学3年1組の皆さん(40名)が、学級レクでビーチバレーを楽しみました。
その後、園内のゴミ拾いをしてもらいました。ありがとうございました。
現在、レクリエーションの表彰式をしています。
西原東中学3年1組.JPG

posted by にしはらまりんぱーく at 11:47 | 日記

2008年07月26日

女子サッカー

先週は女子のサッカー教室がありましたが今週は、多目的広場にて沖縄県サッカーまつり女子の部が開催されています。
明日までの開催となりますので、応援に来てくださいね!
posted by にしはらまりんぱーく at 14:04 | 日記

2008年07月25日

気になる・・・ その2

熱低が台風8号に変身した。進路は蛇行している。
遊泳などに影響がありませんように! 祈・・・
posted by にしはらまりんぱーく at 19:12 | 日記

綱引(チナヒチ)

来る27日(日)に西原町内では綱引が行われます。※棚原のみ8月3日予定
(県内各所でも見られます)

綱引(ウファチ綱)は、旧暦の6月25日に五穀豊穣や害虫駆除、ヒーゲーシ(火返し)などを祈願する神事で集落(字)最大の年中行事。
(「西原町の文化財」より抜粋)
町内では、幸地、棚原、呉屋、津波花、小橋川、内間、嘉手苅、小那覇、我謝、
小波津の10箇所(字)で予定されています。
農業が衰退した今日でも各字とも規模が異なりますが伝統行事として素朴ながらも
味のある綱引を見ることができます。
綱を引く前に行われる双方の旗頭(はたがしら)の競演や踊りなど見所満載ですよ。

我謝綱引19.30二回目綱よせ1.JPG我謝綱引19.17一回目綱結合.JPG

※写真「西原町立図書館蔵
関連http://www.town.nishihara.okinawa.jp/index.html  (にしはらを知ろう!に入ってください)

来週、8月3日は隣町の与那原町では県内三大綱曳きと称されている「与那原大綱曳き」が予定されています。
posted by にしはらまりんぱーく at 15:38 | 日記

2008年07月24日

ボランティア清掃(沖縄日立ネットワークシステムズ編)

19日(土)にボランティア清掃の紹介をしましたが、あと1団体の紹介をします。
今日紹介するのは沖縄日立ネットワークシステムズ鰍ウんで、社内行事の一環として初の試みとのことでした。
今後はクリーン作戦を恒例していきたいと話されていました。
バーベキューの前に子どもたちと一緒に園内のゴミやタバコの吸殻拾いをしました。
晴天の中お疲れ様でした。ありがとうございました。
ボランティア日立ネットワークシステムズ.JPG
充実感のにじみ出たいい表情していますね
posted by にしはらまりんぱーく at 13:51 | 日記

2008年07月22日

竜巻発生!

午後の5時ごろ沖合いにて竜巻が発生!
1発目はかなり遠くの方ので発生で影響ないところへ去って行ったので
ひと安心していたところ2発目発生!
今度はビーチに向かってくるではないか!
遊泳を中断して一時管理棟へ非難の呼びかけをして通過するまで1時間。
初めてのことなので、スタッフ・お客さんとも緊迫した雰囲気でした。
竜巻は発達することなく被害はありませんでした。

竜巻@.JPG竜巻A.JPG
ビーチ上空に発生した竜巻   手が届きそうなくらい低く垂れ込めた雲
竜巻B.JPG
振り返ると青空が見えました


posted by にしはらまりんぱーく at 18:55 | 日記

2008年07月21日

沖縄大学海サークル

沖縄大学の海サークルの皆さんがビーチクリーンをしてもらいました。
日頃から大学周辺の清掃作業しているようですが、本日はBBQで楽しむ前に
ビーチクリーン活動を行いました。
土日の後とあってかなり拾ってもらいました。
サークルの皆さんありがとうございました。
沖縄大学海サークルA.JPG沖縄大学海サークル@.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 15:23 | 日記

テレビ放映本日ですよ!

先日案内しました「うたの日カーニバル2008」と「マリンパークカップ」の放送は
本日ですので御覧下さい。

     「うたの日カーニバル2008」
     7月21日(月)WOWOW  PM6:00〜8:00  
     http://www.wowow.co.jp/music/index.shtml

     「マリンパークカップビーチバレー」
      7月21日(月)琉球放送  PM4:22〜4:52
     http://www.rbc-ryukyu.co.jp/rtvtable.php?itemid=17079
posted by にしはらまりんぱーく at 14:06 | 日記

海の日サイコ〜!

今日は「海の日」絶好のビーチ日和です。
昨年は、台風の余波で天気が悪かったのですが今年はバッチリです!
いつもの祝日よりお客さんの出足がかなり早く感じます。
バーベキューの予約できなかった皆さんゴメンなさい。
海の日.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 14:02 | 日記

2008年07月20日

岡山湯郷Belle サッカー教室

本日、多目的広場にて「なでしこリーグ」の岡山湯郷Belleによる
サッカー教室がありました。(沖縄県サッカー協会との共催)
指導には女性初の日本サッカー協会公認S級ライセンスを取得した
本田美登里 監督があたりました。
本田監督を遠くから見ましたがカッコよかったです!

本日も非常に暑かった。皆さんお疲れ様でした。
サッカー教室本田監督.JPGサッカー教室B.JPG
サッカー教室C.JPGサッカー教室A.JPG
http://www.nadeshikoleague.jp/nl/jsp/nl_team_data.jsp?teamid=8
posted by にしはらまりんぱーく at 19:41 | 日記

2008年07月19日

ボランティア清掃

西原マリンパークは昨年から多くの皆さんにボランティア清掃を行っていただいています。
本日、2団体の清掃作業がありました。

はじめに渇ォ縄特電さんは80名の大人数でマリンパーク前の道路を清掃していただきました。
清掃の前に熱中症についてのミニ講演を開いてからの作業となりました。
沖縄特電A.JPG沖縄特電@.JPG
風の強い中での作業で大変だったと思います。
渇ォ縄特電さんありがとうございました。

あと1団体は写真の準備ができ次第紹介します。
posted by にしはらまりんぱーく at 12:48 | 日記

今日から夏休み

ほとんどの学校が今日から夏休みだと思います。
海に山にと出かける機会が多くなります。それに伴い事故も多発します。
自然の楽しさと怖さもしっかりと教えてください。
特に海や川は生死に直結しますのでヨロシクお願いします。

いよいよ夏本番です。忙しくなるぞ〜! 
スタッフ一同「気合だっ! 気合だっ! 気合だっ!・・・」
posted by にしはらまりんぱーく at 09:39 | 日記

放送案内の訂正

先日、「おかあさんといっしょ」の放送期日を21日〜25日と案内しましたが、
26日まで放送するようです。
7月21日〜7月26日に訂正します。


posted by にしはらまりんぱーく at 09:18 | 日記

2008年07月18日

テレビ放映の案内A

テレビ放映の案内です。
先日、NHK「おかあさんといっしょ」の撮影が西原マリンパークと
向かいのイルカ公園で行われました。(体操部分のみ)
その分の放映が決まりましたのでお知らせします。
体操のよしひさおにいさんと元気よく踊る子どもたちを御覧下さい。

7月21〜25日
NHK教育テレビ、午前8時35分〜
http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html#chara

体操のおにいさん.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 11:42 | 日記

2008年07月17日

第1回中日不動産サミットフォーラム

「第1回中日不動産サミットフォーラム」が昨日から本島北部で開催されています。
中国と日本の不動産関係者が集い交流と経済活動の促進を図る目的のようです。
その一行がマリンパーク視察にいらしていました。シェイシェイ!
せっかく見学頂いたのですがあいにくの天気で残念です。
晴天の下ビーチを見学してもらいたかったですね!

IMG_2761.JPG

西原町でも土地売ってます
http://marine.town.nishihara.okinawa.jp/
http://www.town.nishihara.okinawa.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 17:30 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

