2008年09月12日

最上からのお客様

昨日、山形県の最上から子どもたちがきていました。
西原町の属している中部広域市町村圏と山形県の最上広域とは友好関係にあって、夏は沖縄、冬は山形へ子どもたちを派遣しあって交流を深めています。
今年は、西原町が受け入れして交流をしました。
台風の影響で前日までは遊泳も無理かと思っていましたが、停滞が功を奏して遊泳することができました。 きゃーきゃーいいながら楽しそうに海水浴を楽しんでいました。
せっかく沖縄まできたのに泳げないとね! よかったですね!!
IMG_3235.JPGIMG_3240.JPG
写真提供:西原町教育委員会

posted by にしはらまりんぱーく at 16:53 | 日記

2008年09月10日

台風が遂にきたー!

今年は、天気に恵まれ過ぎて「台風」のことを忘れていましたが、今年も本島に来そうな感じです。台風の進路に注意しましょう。
マリンパークの営業など変更がありましたらココで告知しますので、チェックお願いします。
posted by にしはらまりんぱーく at 17:32 | 日記

乗合バス・タクシーの紹介(Fmタイフーン)

今月からスタートしました「乗合バス・タクシー実証実験」の紹介をラジオ(FMタイフーン)で9日に行いましたので、ポッドキャスティングでお聞きください。
乗合バス・タクシーどんどん利用してください。
http://www.fmnaha.jp/podcasting_each.php?program_id=33
posted by にしはらまりんぱーく at 16:47 | 日記

2008年09月08日

ボランティア清掃作業(理容生活衛生同業組合)

午前中「沖縄県理容生活衛生同業組合」の皆さん(30名)によるボランティア清掃がありました。
日曜日の翌日は本当に助かります。ありがとうございました。
理容生活衛生同業組合.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 19:54 | 日記

2008年09月07日

まだまだ暑い!

9月最初の日曜日、晴天でまだまだ暑いです!
日焼け、熱中症に気をつけて下さいね!
IMG_2960.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 12:57 | 日記

2008年09月06日

ボランティア清掃(大成ホーム)

BBQの前にボランティア清掃していただきました。
浦添市の椛蜷ャホームさんです。昨年に続いてのご利用&清掃です。
暑い中での作業ありがとうございました。
大成ホーム.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 13:15 | 日記

2008年09月01日

今日はまったりと過ごしています

昨日までの人・人・ひとの状況とうって変わって今日は、学校も始まったせいか、まったりと過ごしています。7・8月の忙しさに慣れた体には余計そう感じるのかも?
8月も無事終えることができました。多くの皆さんの協力の賜物だともいます。感謝!
疲れぎみの体に鞭打って頑張っています。

今月の遊泳時間は午後6時までとなります。また閉園時間も午後8時に戻りますのでお間違えのないようお願いします。
posted by にしはらまりんぱーく at 19:11 | 日記

2008年08月31日

観月会は西原マリンパークで!

早くも明日から9月。9月15日は中秋の名月です。そこで、9月の16日(火)〜18日(木)の3日間は、開園時間を延長して通常20時閉園のところ22時まで延長します。
9月同様10月も行いますので、職場で仲間で夜のBBQを楽しみませんか?

   観月会プラン   9月16日(火)〜18日(木)
             10月15日(水)〜17日(金)
              閉園時間  22時まで延長
        
posted by にしはらまりんぱーく at 19:59 | 日記

少年マガジン

6月にきらきらビーチで撮影したローラチャンのグラビアが少年マガジン38号(先週号)に掲載されていました。
どの写真がマリンパークか当ててみて下さい。
IMG_2955.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 18:16 | 日記

夏休みラスト

今日で8月最終日となりました。多くの子ども達が夏休み最後かと思います。 が・・・ 多くの子ども達が遊びに来ています。
自分が子どもの頃は、夏休みの最終盤は焦りまくって深夜まで宿題をやっていました。
今日いらしている子どもたちの様に計画的をあやからなければ・・・
posted by にしはらまりんぱーく at 17:25 | 日記

2008年08月30日

いよいよスタート!(乗り合いタクシー・バス)

以前にも取り上げましたが、モノレール首里駅とマリンパークを結ぶ乗り合いタクシー・バスの実験が来る1日からスタートします。
「下り」は、マリンパーク前(管理棟やや東側)下車、「上り」は向かいのイルカ公園前から首里駅に向かって出発します。
詳しくは西原町役場企画政策課までお問い合わせください。
  http://www.town.nishihara.okinawa.jp/

バス実証実験@.JPGバス実証実験A.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 10:54 | 日記

2008年08月29日

夏も終わり?

先日、コンビに行ったらカウンターにおでんと肉まんがあるではないか。
未だ8月というのに・・・  いや、夏は未だ終わっていないよ〜!

話かわって月曜日から10月のBBQ・広場等の予約が始まります。

更に話かわって昨日からスタッフが怪我から職場復帰しました。ウチのエースなのでいない間カバーするのが大変でした。久々に見る顔で嬉しくなりました。
また、ともに頑張ろう!





posted by にしはらまりんぱーく at 18:36 | 日記

2008年08月27日

強化練習終了!

先月に続き今月もビーチバレー男子の西村・森川組が練習にいらしてました。
北京オリンピックも終わって今週末から国内大会が再開するので、その調整のようでした。
施設を管理するものとしては強化練習がある度に怪我のないことを願っています。
練習は本日をもって無事終了しました。
今週末の大会が楽しみです。頑張ってください。
それから、練習に帯同していた方もビッグなかたでした。どなたかは売店の写真を見てください!

posted by にしはらまりんぱーく at 21:31 | 日記

2008年08月25日

HPプチ改修しました

これまでのお客さんから要望や質問などからホームページをプチ改修しました。今回はBBQの追加とアクセス詳細を直してみました。
今後とも西原マリンパークヨロシクお願いします。
posted by にしはらまりんぱーく at 18:10 | 日記

2008年08月24日

ボランティア作業(西原ライオンズクラブ)

今週はボランティア作業の報告が続いていますが、今日は西原ライオンズクラブ主催で、北中城村・中城村・西原町の3町村の少年野球チーム約450名が園内清掃を行いました。
西原ライオンズクラブでは野球大会を開催しながら青少年の健全育成を
行っていますが、今回はボランティア活動も折りまぜながらの育成活動となりました。
主に落ち葉や枯葉などを中心に収集してもらいました。
写真を掲載できなくてすみません。

西原マリンパークは日頃から多くの方に支えていただきまして感謝申し上げます。
posted by にしはらまりんぱーく at 15:55 | 日記

ビーチサッカー県予選(報告)

先程、ビーチサッカーの県予選が終了しました。
結果は次のとおり
 優 勝 ソウマプライヤ
 準優勝 レキオスFC
 3 位 沖国大
ソウマプライヤさん優勝おめでとうございます。
参加の選手の皆さんお疲れ様でした。

posted by にしはらまりんぱーく at 15:41 | 日記

「うたの日カーニバル2008」本日、再放送!

前回WOWOWでの放送が見れなかった皆さん、本日地上波にて再放送があります。
 「うたの日カーニバル2008」 8月24日(日) 
  琉球放送 14:00〜14:54
posted by にしはらまりんぱーく at 09:41 | 日記

2008年08月23日

サッカーの日

本日・明日の両日きらきらビーチではビーチサッカーの沖縄県予選、多目的広場では、女子サッカーのリーグが行われています。
ビーチサッカーのゲームは初開催なのですが、見ているとイレギュラーバウンドなどビーチならではのアクシデントがあって見ていて面白いです。
明日の午前で沖縄県代表が決まりますので、決まりましたら報告します。

また、軽スポーツ広場では職場の親睦でBBQとレクリエーションで楽しんでいます。夏休みのいい思い出になるといいですね。結構大掛かりのようで幹事さんお疲れさまです。
大同火災.JPG

posted by にしはらまりんぱーく at 15:33 | 日記

2008年08月22日

ボランティア清掃(レキオスFC編)

ビーチサッカーチームの「レキオスFC」のメンバーが練習後にビーチクリーンを行いました。
レキオスFCさんは現在全国大会2連覇中のチームです。
明日・明後日と開催されるビーチサッカー沖縄県予選に3連覇を目指して出場します。
予選は、きらきらビーチで行いますので足をお運びください。
清掃レキオスFC.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 12:01 | 日記

2008年08月21日

ボランティア清掃(沖縄キリスト教学院大学編)

町内にあります沖縄キリスト教学院大学・短期大学の学園祭実行委員の皆さんが園内清掃を行いました。
今年の「キリ学祭」のコンセプトとして「環境」「地域との融合」「エコ」となっているようです。
その一環として本日の清掃活動となりました。
清掃をしながらもなぜか楽しいそうにみえました。若いっていいな〜!
集めたゴミの分析などを行うようです。学祭での発表が楽しみですね!

清掃ありがとうございました。
沖縄キリスト教学院大学・短期大学.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 15:49 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

