2008年11月18日

宅地販売中!

役場の事業案内なのですが、西原町では琉大周辺で土地区画整理事業を行っています。
そこで造成した宅地(保留地)を現在追加販売しています。
「保留地処分」といい名で売られていますが、「保留」「処分」の名称に??? となると思いますが。土地区画整理事業行う上での専門用語です。ずばり「宅地」です!
琉附小のそばでいい場所だと思いますので、土地をお探しの方は西原町役場土地区画整理課まで問い合わせてみてください。

詳しくは http://www.town.nishihara.okinawa.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 09:00 | 日記

2008年11月17日

ボランティア清掃(大晋建設編)

先日、ボランティア清掃がありましたので報告します。
大晋建設鰍P40名の方が、BBQの前に護岸を中心に漂着したゴミを拾ってもらいました。
結構な量のゴミを拾っていただきました。
ありがとうございました。写真で紹介したかったのですが、撮っていなくてごめんなさい。

posted by にしはらまりんぱーく at 17:36 | 日記

2008年11月12日

食育フォーラムのお知らせ

久々に晴れになり気持ちいいですね。しかし海は台風の影響でしょうか波がやたら高いです。
それでは本題にはいります。マリンパークのイベントではないのですが、西原町役場のイベント案内をします。

以下は健康推進課の案内文引用

『西原町食育フォーラム2008』を別添のとおり開催いたします。今年は「今さら人に聞けない食育ってなに?」をテーマに「パパッとご飯 しっかりご飯」の著者であります宮城都志子さんの講演、農に関する講演、クラウンあいろのかわいいベジタブルバルーンショー、クイズ大会と盛りだくさんの内容となってますので、ぜひ、ご来場いただきますようご案内いたします。
また、11月10日より、サンエー西原シティ食品館側3階フロアにて食育に関するパネル展示を行っておりますので、ご覧ください。

■食育フォーラム
 日 時 : 11月16日(日)13:00〜17:00
 場 所 : サンエー西原シティ電気館側コート

■食育に関するパネル展示
 日 時 : 11月10日(月)〜11月24日(月)
 場 所 : サンエー西原シティ食品館側3階フロア
posted by にしはらまりんぱーく at 17:43 | 日記

2008年11月10日

まつりの後で・・・

まつりがあったわけではないのですが、昨日はビーチバレー大会とツールド沖縄の受け入れがありましたのでシーズンオフにも関らず賑わっていました。みなさん雨の中おつかれさまでした。
今日は朝から雨模様で静かに時が進んでいます。今となっては忙しかったけど夏の賑わいが恋しいな〜
IMG_3105.JPGIMG_3108.JPG
話しは変わり個人的には、昨日の「ツールド沖縄」は家族でサイクリングを楽しむ予定でしたが、早朝から小雨交じりの天気だったので子どもの体調と安全のため出走は見送りました。
これまで何度か練習してきて、初参加に胸膨らむ子ども(小学生)をなだめながら帰路につきました。 
昨日の天気が恨めしく思えました。  
posted by にしはらまりんぱーく at 10:56 | 日記

2008年11月07日

協力願い

先のイベント案内で書いてはいませんでしたが、8日(土)に午後から
園路を使って「沖縄県消防団員体力練成大会(駅伝)」が開催されます。
園路がコースとなっていますので、安全確保のため係員の指示に従って利用いただきますようお願いします。
また、応援も頂きますよう併せてお願いします。
posted by にしはらまりんぱーく at 12:08 | 日記

イベントのお知らせ

今週末のイベントお知らせします。
9日(日)に沖縄県スポレク祭ビーチバレー大会が開催されます。

それから、9日(日)の9時過ぎ頃になるかと思いますが、北部で開催される「ツールドおきなわ2008」の沖縄本島一周サイクリング参加者が休憩で立ち寄ります。2日かけて沖縄本島(313Km)を走るそうです。
皆さんの応援ヨロシクお願いします。

ツールド沖縄HP  http://www.tour-de-okinawa.jp/
ビーチバレーHP  http://obv.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 09:00 | 日記

2008年11月01日

今日から11月

今日から11月、昨日で遊泳期間が終了しました。
今年も事故無く遊泳期間を終えることができました。これも多くの方々の協力あっての事だと思います。ありがとうございました。
半年を振り返ると今年は天気に恵まれ、台風の影響もさほどなく順調過ぎるくらいの遊泳期間でした。(オープンの去年とは雲泥の差です)

今日からスタッフも減り秋の訪れと併せて更に寂しさを感じています。
みんな、お疲れさま〜! ありがとう〜!!

遊泳は終わったけどBBQとマリンスポーツはできますのでヨロシク!もちろん予約が必要ですけど・・・ 
涼しくなった秋の海の眺めも最高ですのでお越しください。
posted by にしはらまりんぱーく at 18:59 | 日記

2008年10月31日

イベントのお知らせ

10月19日開催を予定していました沖縄県スポレク祭「モーターパラグライダー大会」は強風のため延期になりましたので、来る2日(日)に開催します。
軽スポーツ広場での開催となりますので見に来てください!
posted by にしはらまりんぱーく at 10:00 | 日記

2008年10月30日

モノレール1日無料券をもらっちゃお!

西原マリンパークとモノレール首里駅を結ぶ乗合タクシー・バスの実証実験線では、お得なサービスを行っています。
6回の乗車につきモノレール1日無料券を先着400名に進呈しています。
200円×6回=1200円でモノレール1日無料券(700円)のプレゼント、 凄い還元率だと思いませんか? 乗らなきゃ損!ですね・・・

モノレール無料券.JPGIMG_3073.JPG
マリンパークからは20:30発が最終便となります。 
posted by にしはらまりんぱーく at 09:14 | 日記

2008年10月27日

遊泳期間について

今シーズンの遊泳期間は、いよいよ今週の31日金曜日で終了しますのでご注意ください。
なお、明日は休園日です。

posted by にしはらまりんぱーく at 17:40 | 日記

2008年10月26日

バーベキュー&バナナボート

今年から始めたB&Bプランですが、好評につき当初予定の9月から10月末まで延長しましたが、期間も残り僅かとなりました。
ご検討中の方早めにお電話ください。
※通常のバーベキューは年中できます!

IMG_3090.JPG
本日ご利用の田中&佐藤様、沖縄の海を満喫してください。
posted by にしはらまりんぱーく at 14:15 | 日記

2008年10月23日

バス乗りました?

首里駅と連結している。実証実験バス・乗合タクシーの実験期間も中間に差し掛かりました。
結構便利なんですけど、皆さんは利用しました?
マイクロバスとジャンボハイヤータイプが運行しています。(写真はマイクロバスタイプです)
IMG_3073.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 09:00 | 日記

2008年10月22日

優勝報告!(ビーチサッカー)

日頃、きらきらビーチでビーチサッカーの練習をしてるレキオスFCさんが、先週末開催された全国大会で見事優勝しました。その報告で役場にいらしていました。
3年連続優勝との事です。
優勝おめでとうございます。
レキオスFC 優勝報告.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 13:09 | 日記

2008年10月18日

スポーツの秋

10月も中旬になり大分過ごしやすくなりました。
スポーツの秋、マリンパークでもスポーツイベント目白押しです。
今日は、7月に続いて2回目のサーフボール大会が行われています。
明日は、軽スポーツ広場にてモーターパラグライダー大会が、来月9日には、ビーチバレー大会も予定しています。どうぞ観戦にお越しください。
posted by にしはらまりんぱーく at 17:05 | 日記

2008年10月16日

ボランティア清掃(SXL編)

今朝もボランティア清掃をしてもらいました。
ハウスメーカーのSXL(エスバイエル)の皆さんで、親子で参加してる方もいらっしゃいました。
追伸:マリンタウン内(ラコスタ)にモデルハウスがあるので気軽にお越しくださいとの事。
ボランティア清掃SXL.JPG

それから去る12日(日)にも野球場でリーグを開催中の「ゆんたくリーグ」参加チーム家族でのボランティア清掃もありましたことを報告します。
ボランティア清掃頂いた皆さんいつもありがとうございます。感謝!感謝!
posted by にしはらまりんぱーく at 11:38 | 日記

2008年10月15日

第1回西原町小・中ビーチバレー大会(結果)

13日に開催されました「第1回西原町小・中ビーチバレー大会」の結果を報告します。スペースの都合上2位以下と写真は割愛させていただきます。
参加した皆さんお疲れ様でした。

<小学4年生以下の部>
優  勝 西原クラブ(男子)
下地凌央、玉城大雅、上間涼太郎、仲里幸雅、金城夢己、金子修太、宮城 元

<小学5年生以上の部>
優  勝 西原クラブA(女子)
金城紅映、宮平明奈、金城秋音、花城可南子、小橋川愛奈、 伊地香波、伊地美波、嘉数りな、仲里穂乃香、大滝望恵、新垣真亜

<中学男子の部>
優  勝 西原東中学校B
松田聖太、宮城志音、吉田有輝、楚南陽麻、金嶺守陛 

<中学女子の部>
優  勝 宇久田組
新川沙世、宇久田さやか、脇 美沙、山城里菜、パーキンス茉耶、呉屋英奈、中山誉世、又吉夏希

※資料提供:西原町教育委員会保健体育課
posted by にしはらまりんぱーく at 16:14 | 日記

2008年10月14日

月見は・・・

明日から3日間観月会プランで時間延長します。
ビーチから眺める月もいいですよ。
月見.JPG
写真提供:西原町役場広報担当
posted by にしはらまりんぱーく at 09:00 | 日記

2008年10月13日

嬉しいお便り

先日、公園利用者からお便りが届きました。
お子様の誕生会を催されたようで、招待客からBBQの評判がよかったとの事でした。
家族をはじめ招待者と楽しく思い出深い時を過ごせた旨のお便りでした。
多忙だった夏の疲れを癒す一枚となりました。○○ファミリー様お便りありがとうございました。
快適に過ごせますようスタッフ一同頑張りますので、当公園を今後ともヨロシクお願い致します。

posted by にしはらまりんぱーく at 09:00 | 日記

2008年10月12日

秋休み

今日は、秋休みということもあって子どもたちで賑っています。
親子でレクレーション大会する団体や学童クラブさん、また、明日のバレー大会に向けて練習中の小中学生、日本一のレキオスFCさんと試合をする少年チームなど多種多様に楽しんでいるようです。もちろんビーチパーティーもです。
まだまだ日差しは強いですので、休憩をとりながら楽しんでください。
ビーチサッカー.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 15:05 | 日記

2008年10月11日

学年レク(首里中編)

首里中学3年生がBBQ&レクリエーションで楽しんでいます。写真は五色綱引をしている様子です。
2学期制のため昨日で1学期が終了した事もあってか凄く楽しそうです。
思いっきり楽しんで2学期に備えてください。
首里中.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 13:35 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

