2009年01月25日

黒糖ブランドフォーラムの案内

新年を迎えたかと思ったら1月も最終週に入りました、早いですね!
沖縄の1月の風物詩、各地でサトウキビの収穫、搬出の光景が見られます。
ここ西原町は、かつてサトウキビを主幹作物とした純農村として栄えていて製糖工場が2箇所もありました。この時期になるとサトウキビを山積みしたダンプが往来していましたし、製糖工場も24時間操業していいてキビの甘い香りが漂っていましたが最近では工場も無くなり懐かしいです。
前フリが長くなりましたが、黒糖のブランドフォーラムが中央公民館でありますのでお知らせします。
   西原町中央公民館  1月28日(水) 14:30〜
詳しくは西原町商工会HPを御覧下さい
   http://www1.ocn.ne.jp/%7Enishiskk/
posted by にしはらまりんぱーく at 10:18 | 日記

2009年01月21日

講演会のお知らせ

文化講演会が西原町立図書館でありますので案内します。

日時:平成21年1月22日(木)
講師:新垣 友子氏
  (沖縄キリスト教学院大学人文学部講師)
演題:「言語学入門 −ことばの仕組み−」

http://www.town.nishihara.okinawa.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 11:24 | 日記

2009年01月05日

明日は休園日です!

今日から仕事始めの職場も多いと思います。健康に気をつけて頑張っていきましょうね!
頑張る前フリの後で出ばなをくじくようですが、明日の火曜日は通常通り休園日になりますのでご注意ください。
posted by にしはらまりんぱーく at 09:00 | 日記

2009年01月04日

本日から営業開始

改めまして新年おめでとうございます。
西原マリンパークは本日から開園しています。
いつもの事なのですが年末・年始休も長いようでアッ言う間に終わっちゃいますね。まだ休みボケが・・・
一年の計は元日にあり!今年は心を入れ替えて元日から自転車を乗ろうと家族に宣言していたのですが、二日酔いで使い物にならない元日を迎えてしまった。人間前向きに・・・悪いことは元日で厄払いしたので今年も頑張るぞ!
残念ながら初日の出は見れなかったようですが、写真で拝みましょう!(元日のではないので悪しからず・・・)
西原マリンパーク・西原きらきらビーチ今年もヨロシク!!
日の出1.JPG
写真提供:高山恵子
posted by にしはらまりんぱーく at 14:06 | 日記

2009年01月02日

凧をあげてませんか?

今年の開園は4日(日)からです。
きらきらビーチで凧をあげてみませんか?
砂浜から洋上にあがる風景は新鮮ですよ? 
売店にてカイトを特価で販売しますので、親子で夫婦で恋人と気軽に凧揚げを楽しんでいってください。
posted by にしはらまりんぱーく at 09:00 | 日記

2009年01月01日

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
昨年同様、西原マリンパークをヨロシクお願いいたします!
皆様をはじめ私共にとっても更なる飛躍に年になりますようカンパーイ!ルネッサンス♪! このセリフ今年までいけるか・・・


posted by にしはらまりんぱーく at 00:00 | 日記

2008年12月29日

よいお年を!

売店やパーラーの掃除やワックスがけも終わり一段落つきました。また、グラウンドもメンテを終えて現在雨が降り始めました。芝生にとっては恵の雨です。年末年始は短いながらも養生できます。
これでやっと自分の家の掃除に集中できそうです。皆さんは大掃除終わりました?
来年も皆様にとってよい年になりますように・・・

posted by にしはらまりんぱーく at 16:07 | 日記

2008年12月28日

年内は今日までです!

「あっ」という間に一年が終わりますね。
今年は、台風の襲来も無く最高の状態で施設を提供することができました。また、多くのボランティアの皆さんに清掃など頂きまして感謝申し上げます。

年末年始休のため開園は本日までとなります。来年は1月4日(日)から開園となります。ご理解ご協力お願いします。
来年も今年同様にヨロシクお願いします。
posted by にしはらまりんぱーく at 12:04 | 日記

2008年12月26日

グレイシアPart2

前回紹介しました。グレイシアの話題を追加で書きたいと思います。
某新聞社の西原地区配送エリア独自の情報紙があってそれにも「グレイシア」が地元出身ということで紹介されていました。
プロのミュージシャンを目指して上京するときの事やライブハウスめぐりのこと、「ウチナーンチュ」(沖縄の人)のハートをベースに活動・曲作りをしていることなどが書かれています。 
頂いたデモCDを聞きましたが、見た目から激しい曲調なのかと思いきや少し懐かしさやホッとするような曲で、聞きやすく幅広い年齢層に受け入れられるのではないかと感じました。曲名も「南国少女」「琉球カルメン」など個性的なネーミングがあります。 応援しているよガンバレ!
GLACIERA.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 08:53 | 日記

2008年12月23日

メジャーレビュー!

昨日、地元出身のバンド「GLACIER」(グレイシア)の皆さんがパークに来てました。
今年メジャーデビューしたそうです。4人メンバーのうち3名が西原町出身だそうです。 バンド結成1年足らずでメジャーデビューの様です凄いですね!
これからの活躍を期待しています。皆さんも名前覚えてね!

詳しくはhttp://www.glacier-official.com/top.html
GLACIER.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 09:00 | 日記

2008年12月22日

明日(23日)は開園しています!

明日の火曜日は開園していますのでお越しください。
本来振り替え休となる翌24日は、イルミネーション点灯中につき開園いたします。
って言うことは今週は「休み無し」って言う事です。ハイ!
posted by にしはらまりんぱーく at 17:49 | 日記

イルミ点灯中!

先週末からイルミネーション点灯中です!
夜10時まで点灯してますのでお越しください。
イルミ2008.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 15:32 | 日記

2008年12月19日

イルミの準備中

昨年好評だったイルミネーションの準備中です。
イルミといってもスタッフでの手作業となるので、何万個みたいな大掛かりのものではありませんが、今年ご利用いただいた皆さんに感謝の気持ちを込めて点灯したいと思います。10時まで点灯する予定ですのでお気軽にいらしてください。
※昨年の様子から
157.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 11:29 | 日記

2008年12月16日

水難事故防止のポスター・標語募集!

浦添警察署では、平成21年の水難事故防止ポスター及び標語の募集を行ってます。
応募の対象は子どもから大人までとなっていますので多くの応募をお待ちしています。 1月15日締め切り

詳しくは浦添警察署地域課 875−0110(内線291)
posted by にしはらまりんぱーく at 10:08 | 日記

2008年12月10日

講演会のお知らせ

12月に入りクリスマスムードが高まってきました。早いもので今年もあと3週間ですね。
早速ですが、西原町では来る13日(土)に教育講演会を予定しています。世界と九州の教育の現状という内容で講演会を予定しています。講師にはフリーアナウンサーの森田弘美さんとなっています。多くの方のご来場をお待ちしています。

  「世界と九州の教育先進地域に学ぶ」
 〜フィンランド・九州(長与町・球磨村・人吉市)の実践〜 
  講師:森田 弘美(フリーアナウンサー)他
  ※入場無料

  12月13日(土)西原町中央公民館 14:00〜16:00
posted by にしはらまりんぱーく at 14:16 | 日記

2008年12月01日

ボランティア清掃(レキオスFC編)

ネタがレキオスFC続きになりますが、土曜日の練習の後にボランティア清掃をしてもらいましたので報告します。
いつも清掃ありがとうございます。

全国3連覇おめでとうございます。
ポスターにある目指せ3連覇が達成できてよかったですね!ビーチサッカーもそろそろシーズンOFFとなるのでしょうか?
自主トレでもご利用ください。
レキオスFC 清掃.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 11:30 | 日記

2008年11月29日

田畑選手(ビーチサッカー)

先日、ビーチサッカー選手の田畑輝樹選手が事務所にいらしてました。
田畑さんはビーチサッカーのレキオスFCに所属していてキャプテンを務めています。また、日本代表のキャプテンとしても頑張っています。
チームは現在、全国3連覇中で先日のRBCカップも制覇して絶好調!
チームの大黒柱として活躍する傍らビーチサッカーの普及と環境問題にも取り組んでいきたいとの事。大変爽やかな青年です。益々の活躍を期待しています。
diez10(ディエステン)12月号は田畑選手が表紙です。また、記事も掲載されてます。
Diez10 @.JPGDiez10 A .JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 10:00 | 日記

2008年11月28日

実証実験バス明日まで!

回線が不安定でこのところブログさぼってました。すみません!

昨日の新聞に自転車の記事が載っていて県出身の新城幸也(アラシロユキヤ)選手がフランスのプロチームと契約した内容でした。
先日のツールド沖縄で悲願の地元優勝を成し遂げて盛り上がったばかりなのに更に嬉しい記事です。
これを契機にヨーロッパの自転車レースの放送などがあるといいのですが・・・ (野球のメジャーリーグのように) また、環境にもいいことだし自転車人口が増えるといいですね! 

前置きが長くなりましたが、9月から西原マリンパーク〜モノレール首里駅間を実験的にバスを運行しましたが、明日29日(土)をもって終了します。多くの方にご利用いただいたようですが、実験期間は明日までとなりますのでご注意ください。
  西原町HP http://www.town.nishihara.okinawa.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 16:01 | 日記

2008年11月21日

イベント案内

町内イベントの案内です。
本日から23日まで西原町文化協会の文化祭(展示部門)が開催されます。
絵画・写真・書道等展示されますので、文化の秋をお楽しみください。

     11月21日(金)〜23日(日)
     西原町民体育館

posted by にしはらまりんぱーく at 10:41 | 日記

2008年11月19日

イベントの案内

おはようございます。
久々に晴れて気持ちいい天気となりました。 午後は崩れそうですが・・・
今週末の天気も予報では晴れのようです。
急に冷え込んできて慌てて長袖を引っ張り出したのは私だけではないでしょうね。気温が下がったので、今朝グッピーちゃんの水槽にヒーターをセットしてきました。
さて本題にもどりまして、今週の日曜日にきらきらビーチでRBCカップビーチサッカーの最終戦が開催されます。今シーズン最終戦となりますので応援にいらしてください。全国1・2位のレキオスFCさんとソーマプライヤさんが参加していますので見ごたえ十分にあると思います。


posted by にしはらまりんぱーく at 10:32 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

