2009年05月31日

明日からBBQの8月分受付開始!

先日書きましたが、明日からバーベキュー受付開始します。
posted by にしはらまりんぱーく at 10:00 | 日記

ボランティア清掃(沖縄特電編)

報告します。
昨日、渇ォ縄特電さんに園内のゴミ拾いをしてもらいました。
安全大会として熱中症対策の講習会後、ゴミ拾いを行いました。その後はグランドゴルフとBBQで交流を深めました。
毎年、清掃などの応援ありがとうございます。
昨日は「ゴミゼロの日」だったのでいいタイミングでした。
沖特@.JPG沖特A.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 08:00 | 日記

2009年05月30日

ゴミゼロの日

本日5月30日は「ゴ・ミ・ゼロ」の日となっているそうです。
日付けの5・3・0をもじってつけたようです。
公園の管理に携わっているので、道路や周辺にゴミが落ちていると気になります。
飲食した後の袋や缶、ペットボトルなどが置かれたままの光景を目にします。(片付け忘れだと思いたいのですが・・・)
最後まで責任を持って処理するようにお願いしたいです。当たり前の事ができるように小さな事から皆で頑張りましょう。
それからタバコのポイ捨てもね・・・
ゴミについて話すと止まらないのでこの辺で終わります。
戻って今日は「ゴミゼロの日」皆さんも考えてみてはいかがでしょう?
posted by にしはらまりんぱーく at 11:28 | 日記

県高校総体

今日から県の高校総合体育大会が県内各地で開催されています。
来年は全国大会が沖縄で開催されるのですが、マリンパーク隣のマリーナでは今年からヨット競技が今日・明日と開催されます。今も沖合いで競技中です。
高校総体といえば、部活動に明け暮れた高校時代を思い出すなあ〜 あ〜青春! まさに青春!!
応援に着てね!
総体@.JPG総体A.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 11:06 | 日記

2009年05月29日

8月のバーベキュー申し込みについて

6月1日(月)AM8:30から8月のバーベキューの受付開始します。
一時的に混雑も予想されますので、その際は窓口を優先させてもらいますのでご理解ご協力お願いします
posted by にしはらまりんぱーく at 15:24 | 日記

2009年05月20日

梅雨の晴れ間

沖縄地方は、今週から梅雨入りしています。
今朝も朝から雨だったのですが、午後から青空も見えてきました。
降ったり陽があたったり芝生や植栽にはいい感じです。
予報ではしばらく雨続きのようなので、しばらくの間青空は見れないかもしれませんね!
そら.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 15:22 | 日記

2009年05月17日

ん〜!

先日、グラビア撮影でトリンプ・イメージガールの「西内裕美」さんがいらしていました。
私はあいにく休みだったのでお会いできなかったのですが、話を聞くと「細かった〜」「可愛かった〜」等の感想が。
残念、見たかったな〜 悔しい〜!
サインと写真は売店で見てください!

本人HPはこちら→http://ameblo.jp/nishiuchi-hiromi
posted by にしはらまりんぱーく at 13:15 | 日記

梅雨入り?

5月中旬ですが、晴天が続いています。
例年なら「こどもの日」前後から梅雨入りしてるのですが今年は遅い・・・
ネットの週間予報を見ると明日から傘マークが並んでいます。
明日辺りから梅雨いりかも知れませんね。
貯水率が下がっているので、まとまった雨が欲しいですね! ユタシク・・・
posted by にしはらまりんぱーく at 13:00 | 日記

2009年05月11日

久々の雨

ココのところ晴天続きで、芝生や植栽のことが気になって先週から散水をしていましたが、午後から久々に雨がふりました。多くは降りませんでしたが、それでも恵の雨です。少しホッとしました。

昨日で、植木市と麺フェスタが無事終わり先月の「海びらき」から始まり、ゴールデンWと続いていた一連のイベントが終了して、ドッと疲れが出た感があります。
明日は、久々の休園日なので充電したいと思います。

それから、ビデオカメラを預かっています。心当たりの方は連絡ください。
posted by にしはらまりんぱーく at 19:10 | 日記

2009年05月10日

麺フェスタ大盛況!

現在、麺フェスタ開催中です。
エコのため容器は洗って使い、ゴミは分別するようなシステムになっています。
本日、午後6時までとなります。このブログ見た方は西原マリンパークへGO!
麺フェスタ.JPG麺フェスタA.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 12:54 | 日記

ウォーキング!

先ほど「あがりティーダウォーキング」の皆さんが通過していきました。
8時から1時間半程度マリンタウン内を歩くそうですよ!
保健師の指導などもあるようですので参加してみてはいかがでしょうか?(毎月第2日曜開催) 詳しくは西原町役場健康推進課 945-4791
ウォーキング.JPG

※現在「麺フェスタ」仕込中この後11:00〜OPEN
posted by にしはらまりんぱーく at 09:38 | 日記

2009年05月09日

明日の予定

今日から気温も高く海水浴日和です。
休憩とこまめな水分補給をお願いします。

明日の予定は
 @植木市最終日(南駐車場) 〜18:00
 A麺フェスタ(管理棟前広場) 〜18:00

 Bあがりウォーキング(あがりティーダ公園8:00集合)

posted by にしはらまりんぱーく at 13:08 | 日記

2009年05月07日

残念!

ビーチバレーのニュースで「西堀・浅尾組」が準優勝と放送されてました。
マッチポイントを握って「あと1点」というところからの逆転負けのようでした。遠い1点。
いつもウチのビーチで合宿をしているので気になります。
今度は、追い込まれてから逆転勝ちする姿を期待しています。がんバレー!
きらビ夕景@.JPG
「植木市」明日の講習会は「ブーゲンビレアの咲かせ方」です。
posted by にしはらまりんぱーく at 19:29 | 日記

2009年05月06日

GW最終日

GW最終日、本日も多くの方にお越しいただいています。
残り少ない休日を楽しんでください。今年のGWは少し肌寒い日が続いて遊泳にはちょっと寒かったかもしれませんね!多くの方のご利用ありがとうございました。
明日からの仕事・学校頑張ってください。
きらビ夕景.JPG
きらきらビーチお疲れ様・・・

植木市明日の講習会は「盆栽」です午後2時集合!


植木市は10日(日)まで  
ラーメンフェスタは、10日に開催!
posted by にしはらまりんぱーく at 15:47 | 日記

2009年05月05日

こどもの日

「こどもの日」の今日は、朝の出足は鈍くて去年よりは・・・なんて余裕があったのですが、午後から一変して利用者が増えてきて何名か迷子がでる等てんやわんやして「GW恐るべし」って感じです。 あ〜疲れた。
ですが、子どもたちの笑顔を見ると心が癒されますね〜
お孫さんを連れている年配の方も多く見受けられました。やはり「子ども日」ならではの光景です。
みんな楽しめたかな?

植木市明日の講習会は接木です午後2時集合!
090505ビーチ.JPG植木市.JPGロードトレイン@.JPG子ども@.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 18:32 | 日記

2009年05月04日

ガーデニング講習会

現在開催中の植木市ですが、明日は午後2時から「ガーデニング講習会」を開催します。受講無料ですので起こし下さい。
posted by にしはらまりんぱーく at 17:33 | 日記

2009年05月03日

植木市・・・

本日、植木市で「種」の無料配布あります。13:30に南駐車場にお越しください。
明日からの講習会は写真のとおりです。
講習会.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 12:45 | 日記

2009年05月02日

こんなのもやってます。

毎年好評の「ロードトレイン」(ミニ列車)を今日から運行していますが併せてジャンボふわふわとメリーゴーランドも置いてみました。
6日までです。
西原マリンパークにお越しください。
ジャンボふわふわ.JPGメリーゴーランド.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2009年05月01日

ちょっと心配ごとが・・・

明日から大型連休に入りますが、天気は晴れマークが続いているのでいいので一安心。
しかしここんところ肌寒い日が続いていて風も強いので少し心配です。
海は風が強いので羽織るものをお持ちください。
また、BBQのお客様は風よけになるようなシートをお持ちいただくと快適に過ごせると思います。 ではお待ちしています。
それからお越しの前に園の注意事項を一読いただきましたら幸いです。
posted by にしはらまりんぱーく at 15:45 | 日記

植木市開催しました

植木市が今日から10日(日)までの間開催します。
造園のディスプレイや講習会もあります。
また、なんと1200名に「種」の無料配布もありますのでお越し下さい。
 
 1.開催期間 5月1日〜10日

 2.種の無料配布(マリーゴールド、サラダ菜、あさがお 各400)
   3日(日)のみ 13:30〜
   ※垣根の結束の仕方講習会もあり

 3.接木など各種講習会(4日〜8日) 詳細は後日案内します 

造園C.JPG造園B.JPG造園D.JPG 
※綺麗に出来上がったディスプレイ。
posted by にしはらまりんぱーく at 15:16 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

