2009年03月27日

MTBタイムトライアル大会

MTB(マウンテンバイク)タイムトライアル大会が近くの広場にて開催されます。
タイムトライアルは小学生から大人までカテゴリーがあるようです。
自転車、ヘルメット、プロテクターのレンタルあるようですので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?
そのほか交通安全講習会、ライブコンサートもあります。
詳しくは大会実行委員会 TEL090−8290−7951まで

    4月5日(日) 9:00〜16:00
MTBタイムトライアル.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 10:14 | 日記

2009年03月25日

ボランティア清掃(町内児童館編)

 西原町内にある西原・西原東・坂田児童館の子どもたちが午後からマリンパークに来ています。
園内のゴミを拾いながら地域のことや環境などの学習をするそうです。
 「注意してみると意外と小さいゴミが落ちている」「タバコの吸殻が多かった」などの感想がありました。肌寒い中でのごみ拾いお疲れ様でした。
児童館.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 14:46 | 日記

やったね!

 野球のWBC優勝しましたね。よかった!
 休日だった昨日は、WBC試合観戦からその後のニュースなど朝から晩までテレビに釘づけでした。終盤の手に汗握る攻防に心臓バクバク状態で、お茶を持つ手も振るえていて自分のノミの心臓ぶりを痛感しました。 よく南米でサッカーの試合結果で国民が病院に運ばれたなどのニュースがありますが、わかるような気がします。「入り込むと体がもたんわ!」て感じです。
 昨日の試合は決勝にふさわしいどっちが勝ってもおかしくない好ゲームでした。両チームに拍手を送りたいと思います。ナイスゲーム!!
 そういえば最近園内では親子でキャッチボールをする方が増えてきました。WBC効果ですかね?
 
 気が付けば高校野球も始まっていますが、明日は沖縄の興南高校が出場します。しばらくは野球から目が離せないですね。興南チバリヨー!
posted by にしはらまりんぱーく at 13:28 | 日記

2009年03月22日

ホーム開幕戦

FC琉球のホーム開幕戦が西原運動公園でこの後3時キックオフとなります。マリンパーク東駐車場からシャトルバスも運行していますのでご利用ください。
チバリヨー琉球! 今年は勝ってよ〜 たのみますよ〜


posted by にしはらまりんぱーく at 14:22 | 日記

2009年03月15日

人が増えてきた!

先ほどのコメントの後から忙しくなってきて、ふとビーチを見ると人・人・人忙しいはずだ!
posted by にしはらまりんぱーく at 16:38 | 日記

いい天気!

昨日までの「春2番」?降雨・強風の天気とうって変わって本日は太陽が出て気持ちいい天気となっているせいか陽気に誘われて多くの方が園内にいらっしゃいます。
野球帰りにバレーボールを楽しんでいるチームもいて声が事務所まで聞こえてきます。

一日一日と春と言うか夏に向かっていくのでしょうね!
また、夏がやってくる・・・
ビーチ@.JPGビーチA.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 13:34 | 日記

2009年03月13日

生涯学習フェスティバル

今日から生涯学習フェスティバルが開催されます。以下、担当部署案内引用してます。

生涯学習課においては「まなびの祭典」である「平成20年度西原町生涯学習フェスティバル」を下記のとおり開催致します。
 今回のフェスティバルでは、子ども会や児童館、中央公民館サークル、老人クラブ等の展示発表や舞台発表、各種体験コーナー、フリーマーケットを行います。
 また、映画上映会や前夜祭(3/13)ではダンスパーティ等、様々な企画満載です。
 ぜひともこの機会、ご家族や友達をお誘いの上、ご参加いただきますよう案内申し上げます。
              
      開催期間 : 平成21年3月13日(金)〜3月15日(日)
      開催場所 : 西原町中央公民館
  ※ 図書の無料配布(3/14〜3/15)もあり、映画「ふみ子の海」は必見です!
  ※ 3/14(土)は子どもを中心としたイベントで、3/15(日)は中央公民館サークルを中心としたイベントとなっております。

posted by にしはらまりんぱーく at 13:26 | 日記

2009年03月04日

「さんしんの日」

本日3月4日は「さんしんの日」です。
三味線のことを沖縄では、「さんしん」と呼んでいわゆる三味線とは区別しています。
その「さんしん」のごろに合わせて3月4日をさんしんの日として正午の時報を合図に各地で「かぎやで風」という曲を弾きます。サンシンの普及とサンシンを弾くことを共有する喜びを分かち合う目的のようです。
今年で17回目を迎えます。今日は、正午を皮切りに正時に何度か弾かれます。 いつまでも続くといいですね!
posted by にしはらまりんぱーく at 10:04 | 日記

2009年03月02日

「うたの日カーニバル2009」開催決定

昨年に引き続き「うたの日カーニバル2009」を西原マリンパークで開催する事が決まりました。楽しみですね!
詳しくは主催者HPを御覧下さい。
http://www.begin1990.com/utanohi/kotoshi.html
posted by にしはらまりんぱーく at 08:00 | 日記

2009年03月01日

卒業式

今日は、県立高校の卒業式です。
式典帰りの生徒を見ると高校時代を思い出します。
今でも部活の仲間や同級生と毎月酒を酌み交わしています。
自分の中で高校生活が人生の支えになっているかも知れません。
タイムマシンで戻れるなら高校時代かな?
卒業した皆さんおめでとうございます! 益々の飛躍を祈っています!

そろそろ人事異動の季節、マリンパーク卒業できるかな?
 
posted by にしはらまりんぱーく at 16:55 | 日記

BBQ予約 GWオッケー!

本日から5月のバーベキュー予約が可能です。毎年GWは満席となりますので、早めに申し込みを!
posted by にしはらまりんぱーく at 06:00 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

