2009年02月28日

BBQの申し込み方法の変更について

現在HP内容見直し中のため先にブログでアップします。
BBQの予約については、利用月の前月1日(休園日を除く)から行っていましたが、前々月からの受付に変更します。
開始日は毎月1日(休園日を除く)からでこれまで同様です。
予約が殺到してご迷惑をおかけしました。
明日からは5月までの予約が可能となります。
今年は早めにしましたので、早めの計画をご検討ください。
都留市交流事業D.JPG

posted by にしはらまりんぱーく at 12:20 | 日記

かりゆしクラシック2009

本日は、多目的広場で「かりゆしクラシック2009」が開催されています。マリンパークでは昨年に続き2回目の開催となります。
アルティメットという競技でフライングディスクを投げてアメフトのようにするようです。上手く説明できなくてすみません。詳しくは協会のHPを御覧下さい。
全国大会なので、本土からも大勢の方が見えているともいます。「めんそ〜れウチナー・西原マリンパーク」

かりゆしクラシック2009.JPG
主催者ホームページ→http://throwlife.com/
posted by にしはらまりんぱーく at 11:46 | 日記

2009年02月26日

合宿終了!

今月、ビーチバレーの浅尾・西堀組選手が合宿をしていて今日で終了しました。天気に恵まれ充実した合宿を送れたものと思います。2人とも可愛い顔してあんな厳しいトレーニングをこなすのだから凄いです。テレビで見れないアスリートの部分を見れたような気がします。
今回の合宿では、コーチ陣としてその世界では知る人ぞ知る渡辺聡さん、渥美義弘さんが帯同していてビシバシやってました。

また、過密スケジュールの中地元小学生のためにビーチバレー教室を開いてもらいました。子どもたちに友達のように接し、やさしく指導頂きました。感謝です。未来のチャンピオンが育つといいなあ〜

施設管理者としては、いつも安全面が気になります。怪我が無かったのでホッとしています。日本の宝ですものね!

4月から始まるツアーの成績が楽しみです。がんばれ!応援しています!
IMG_3275.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 18:48 | 日記

2009年02月18日

ボランティア清掃(社協&ボランティア連絡会編)

報告遅れてすみません。
去る15日(日)に地元西原町社会福祉協議会とボランティア連絡会で「ボランティアの日 マリンパーククリーンアップ作戦」として清掃をしてもらいました。
参加者は約180名が参加して園内のゴミや落ち葉などを拾い清掃してもらいました。
ありがとうございました。
社協@.JPG社協A.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 17:39 | 日記

2009年02月13日

春一番?

今日は朝から南風がかなり強く吹いています。
春一番なのでしょうか。自転車やバイクを乗るときはあおられないよう気をつけて下さいね!
週末も頑張るぞ! 予報ではしばらく太陽が拝めないようです。・・・
posted by にしはらまりんぱーく at 16:36 | 日記

2009年02月10日

西原町制30周年記念講演会

昨日に続いて講演会の案内です。
 西原町は、昭和54年(1979年)4月1日、西原村から西原町へ
町制移行して今年で30年を迎えました。この節目を記念して、図書館では、下記のとおり講演会を開催いたします。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

   演 題:「琉球と沖縄の名称について」
   講師名:小玉 正任氏  前(財)沖縄協会会長
   日 時:平成21年2月13日(金) 10:30〜12:00
   場 所:西原町立図書館 2階集会室
posted by にしはらまりんぱーく at 08:00 | 日記

2009年02月09日

町民文化講座

講演会の案内です。
西原町立図書館で講座ありますので案内します。

  演題:「沖縄における稲作について」
  講師:仲村 一郎氏(琉球大学農学部助教)
  日時:平成21年2月12日(木) 18:30〜20:30
  場所:西原町立図書館 2階集会室
posted by にしはらまりんぱーく at 08:00 | 日記

2009年02月08日

減量革命! ???

西原町では、健康づくりのため生活習慣病の改善と予防を目的にマリンタウン内でウォーキングを開催しています。
昨年から毎月第二日曜の午前に開催しています。今日は活動日に当たるので、一団が通過したときの写真です。
体調不良の一因として生活習慣から「悪」の方に循環している事があげられますが、ちょっとした事でも習慣を見直して「良」の方向に循環していきましょう。
貴方もまずは一歩踏み出すことから始めよう!  来月は8日(日)です。あがりティーダ公園8時集合!!
ウォーキング.JPGウォーキングのぼり.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 10:03 | 日記

2009年02月07日

「教育の日」

本日は、「西原町教育の日」となっています。
町民が教育について考える一日としています。
午前中は全小中学校で授業参加が開催され、午後は西原中学校で実践発表会や講演会、功労者表彰が行われます。
私も今朝は授業参観に行ってきました。授業の様子を見たり教室内の掲示物や作品をみました。気になるのがわが子の作品で、出来栄えを他の作品との比較をしたりして ん〜!?・・・ 日頃からもう少し指導せんといかんな〜 なんて反省しました。
学校教育、家庭教育、地域の教育力などが低下しているなど言われていますが、まずは自分の足元から・・・
勉強だけでなく教え育てる側である大人の自分がちゃんとしているかな? なんて考えています。
皆さんも考えてみてはいかがでしょうか!
posted by にしはらまりんぱーく at 12:23 | 日記

2009年02月01日

「産業まつり」本日まで!

くどいようですが、「西原町の産業まつり」は本日最終日です。
自治会対抗の黒糖作り大会や世界一の西原高校マーチングバンドショーなど盛りだくさんです。是非お越しください。
サンエー西原シティ駐車場です。お間違えの無い様に!
posted by にしはらまりんぱーく at 10:21 | 日記

ボランティア清掃(WLOサークル編)

昨日、沖縄キリスト教短期大学並び同学院大学の学生で構成しているサークル「WOLサークル」の皆さんが海浜清掃を行いました。
今回は、ビーチではなく園内のテトラポット下を中心に行うかなり難易度の高い部分を行いました。多くの活動を経験しているので、スムーズに作業が進みました。さすが!
ありがとうございました。
キリ短.JPG
サークルの詳細は大学HPを御覧下さい http://www.ocjc.ac.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 10:03 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

