2008年11月29日

田畑選手(ビーチサッカー)

先日、ビーチサッカー選手の田畑輝樹選手が事務所にいらしてました。
田畑さんはビーチサッカーのレキオスFCに所属していてキャプテンを務めています。また、日本代表のキャプテンとしても頑張っています。
チームは現在、全国3連覇中で先日のRBCカップも制覇して絶好調!
チームの大黒柱として活躍する傍らビーチサッカーの普及と環境問題にも取り組んでいきたいとの事。大変爽やかな青年です。益々の活躍を期待しています。
diez10(ディエステン)12月号は田畑選手が表紙です。また、記事も掲載されてます。
Diez10 @.JPGDiez10 A .JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 10:00 | 日記

2008年11月28日

実証実験バス明日まで!

回線が不安定でこのところブログさぼってました。すみません!

昨日の新聞に自転車の記事が載っていて県出身の新城幸也(アラシロユキヤ)選手がフランスのプロチームと契約した内容でした。
先日のツールド沖縄で悲願の地元優勝を成し遂げて盛り上がったばかりなのに更に嬉しい記事です。
これを契機にヨーロッパの自転車レースの放送などがあるといいのですが・・・ (野球のメジャーリーグのように) また、環境にもいいことだし自転車人口が増えるといいですね! 

前置きが長くなりましたが、9月から西原マリンパーク〜モノレール首里駅間を実験的にバスを運行しましたが、明日29日(土)をもって終了します。多くの方にご利用いただいたようですが、実験期間は明日までとなりますのでご注意ください。
  西原町HP http://www.town.nishihara.okinawa.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 16:01 | 日記

2008年11月21日

イベント案内

町内イベントの案内です。
本日から23日まで西原町文化協会の文化祭(展示部門)が開催されます。
絵画・写真・書道等展示されますので、文化の秋をお楽しみください。

     11月21日(金)〜23日(日)
     西原町民体育館

posted by にしはらまりんぱーく at 10:41 | 日記

2008年11月19日

イベントの案内

おはようございます。
久々に晴れて気持ちいい天気となりました。 午後は崩れそうですが・・・
今週末の天気も予報では晴れのようです。
急に冷え込んできて慌てて長袖を引っ張り出したのは私だけではないでしょうね。気温が下がったので、今朝グッピーちゃんの水槽にヒーターをセットしてきました。
さて本題にもどりまして、今週の日曜日にきらきらビーチでRBCカップビーチサッカーの最終戦が開催されます。今シーズン最終戦となりますので応援にいらしてください。全国1・2位のレキオスFCさんとソーマプライヤさんが参加していますので見ごたえ十分にあると思います。


posted by にしはらまりんぱーく at 10:32 | 日記

2008年11月18日

宅地販売中!

役場の事業案内なのですが、西原町では琉大周辺で土地区画整理事業を行っています。
そこで造成した宅地(保留地)を現在追加販売しています。
「保留地処分」といい名で売られていますが、「保留」「処分」の名称に??? となると思いますが。土地区画整理事業行う上での専門用語です。ずばり「宅地」です!
琉附小のそばでいい場所だと思いますので、土地をお探しの方は西原町役場土地区画整理課まで問い合わせてみてください。

詳しくは http://www.town.nishihara.okinawa.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 09:00 | 日記

2008年11月17日

ボランティア清掃(大晋建設編)

先日、ボランティア清掃がありましたので報告します。
大晋建設鰍P40名の方が、BBQの前に護岸を中心に漂着したゴミを拾ってもらいました。
結構な量のゴミを拾っていただきました。
ありがとうございました。写真で紹介したかったのですが、撮っていなくてごめんなさい。

posted by にしはらまりんぱーく at 17:36 | 日記

2008年11月12日

食育フォーラムのお知らせ

久々に晴れになり気持ちいいですね。しかし海は台風の影響でしょうか波がやたら高いです。
それでは本題にはいります。マリンパークのイベントではないのですが、西原町役場のイベント案内をします。

以下は健康推進課の案内文引用

『西原町食育フォーラム2008』を別添のとおり開催いたします。今年は「今さら人に聞けない食育ってなに?」をテーマに「パパッとご飯 しっかりご飯」の著者であります宮城都志子さんの講演、農に関する講演、クラウンあいろのかわいいベジタブルバルーンショー、クイズ大会と盛りだくさんの内容となってますので、ぜひ、ご来場いただきますようご案内いたします。
また、11月10日より、サンエー西原シティ食品館側3階フロアにて食育に関するパネル展示を行っておりますので、ご覧ください。

■食育フォーラム
 日 時 : 11月16日(日)13:00〜17:00
 場 所 : サンエー西原シティ電気館側コート

■食育に関するパネル展示
 日 時 : 11月10日(月)〜11月24日(月)
 場 所 : サンエー西原シティ食品館側3階フロア
posted by にしはらまりんぱーく at 17:43 | 日記

2008年11月10日

まつりの後で・・・

まつりがあったわけではないのですが、昨日はビーチバレー大会とツールド沖縄の受け入れがありましたのでシーズンオフにも関らず賑わっていました。みなさん雨の中おつかれさまでした。
今日は朝から雨模様で静かに時が進んでいます。今となっては忙しかったけど夏の賑わいが恋しいな〜
IMG_3105.JPGIMG_3108.JPG
話しは変わり個人的には、昨日の「ツールド沖縄」は家族でサイクリングを楽しむ予定でしたが、早朝から小雨交じりの天気だったので子どもの体調と安全のため出走は見送りました。
これまで何度か練習してきて、初参加に胸膨らむ子ども(小学生)をなだめながら帰路につきました。 
昨日の天気が恨めしく思えました。  
posted by にしはらまりんぱーく at 10:56 | 日記

2008年11月07日

協力願い

先のイベント案内で書いてはいませんでしたが、8日(土)に午後から
園路を使って「沖縄県消防団員体力練成大会(駅伝)」が開催されます。
園路がコースとなっていますので、安全確保のため係員の指示に従って利用いただきますようお願いします。
また、応援も頂きますよう併せてお願いします。
posted by にしはらまりんぱーく at 12:08 | 日記

イベントのお知らせ

今週末のイベントお知らせします。
9日(日)に沖縄県スポレク祭ビーチバレー大会が開催されます。

それから、9日(日)の9時過ぎ頃になるかと思いますが、北部で開催される「ツールドおきなわ2008」の沖縄本島一周サイクリング参加者が休憩で立ち寄ります。2日かけて沖縄本島(313Km)を走るそうです。
皆さんの応援ヨロシクお願いします。

ツールド沖縄HP  http://www.tour-de-okinawa.jp/
ビーチバレーHP  http://obv.jp/
posted by にしはらまりんぱーく at 09:00 | 日記

2008年11月01日

今日から11月

今日から11月、昨日で遊泳期間が終了しました。
今年も事故無く遊泳期間を終えることができました。これも多くの方々の協力あっての事だと思います。ありがとうございました。
半年を振り返ると今年は天気に恵まれ、台風の影響もさほどなく順調過ぎるくらいの遊泳期間でした。(オープンの去年とは雲泥の差です)

今日からスタッフも減り秋の訪れと併せて更に寂しさを感じています。
みんな、お疲れさま〜! ありがとう〜!!

遊泳は終わったけどBBQとマリンスポーツはできますのでヨロシク!もちろん予約が必要ですけど・・・ 
涼しくなった秋の海の眺めも最高ですのでお越しください。
posted by にしはらまりんぱーく at 18:59 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

