2008年08月13日

お盆

今日からお盆、沖縄では旧暦で盆を行いますが、今年は新盆と日がピッタンコです。
ビーチは盆休の観光客や帰省の方が楽しいんでいました。
今日はウンケーだ! ウートートーしにいかねば!
posted by にしはらまりんぱーく at 20:19 | 日記

電話のかけまちがいに注意してください

マリンパークへの電話を個人宅へ掛け間違えるケースが非常に多いようです。
特に局番違いが多いようですので番号を確認の上、かけ間違いにご注意ください。
 098−944−5589
併せてFAXの番号もよく確認下さい。
 098-944−5587
posted by にしはらまりんぱーく at 15:44 | 日記

2008年08月11日

写真展

西原町の写真展がマリンパーク近くの大型スーパーで開催されています。
戦前から現在までの貴重な写真が展示されていて、西原飛行場や製糖工場などがありました。
勿論マリンパークの写真もあり町の変遷が伺えます。
また、職場の先輩の若き日の写真もありました。
是非、皆さんもどうぞ!
   場所:サンエー西原シティ3F、4F  18日まで
posted by にしはらまりんぱーく at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月10日

試合はじまりました

明け方の雨で心配してましたが、今は青空も見えて絶好の大会日和となりました。
蒸し暑いけど選手の皆さん頑張れ〜

今日は、オリンピック、高校野球の試合もあるな〜
スポーツ三昧の一日になりそうです。
エンジョイビーチスポーツ.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 10:28 | 日記

2008年08月09日

エンジョイ・ビーチスポーツフェスティバル

明日は、「エンジョイ・ビーチスポーツフェスティバル」が開催されます。
1チーム4人で編成(女子1名含む)、ビーチバレー・ビーチサッカー・ビーチフラッグの3種目合計で競う大会となっています。
その他エキシビジョンでダンスやフットバレーもありますので応援にいらしてください。
なお、大会開催に伴いサッカーコート貸し出しは「×」、バレーコートは2面のみの貸し出しとなりますのでご了承ください。
posted by にしはらまりんぱーく at 15:58 | 日記

資料提供お願いします。

先日、当ビーチにて海がめがふ化しましたが、その時の映像を
お持ちの方がいらっしゃいましたら事務所まで連絡お願いします。
大変貴重な資料となりますので、よろしくお願いします。





posted by にしはらまりんぱーく at 14:33 | 日記

2008年08月07日

ビーチクリーン真最中

現在ビーチクリーン中です。
なかなか見ること無いと思いますので写真をつけます。
簡単に言うと砂をフルイにかけながら清掃するようなものです。
マリンパークでは美観のアップと怪我防止のため年に数回行っています。
(遊泳ゾーン・マリンスポーツゾーン両方)
体調管理の上から飲料はOKなのですが、環境維持のため砂浜での
喫煙や食事は遠慮いただきますよう
ご協力お願いします。
バレーコート利用の皆さんもうしばらくお待ちください。
ビーチクリーン@.JPGビーチクリーンA.JPG

posted by にしはらまりんぱーく at 14:11 | 日記

2008年08月06日

ビーチクリーン作業への協力

明日は、遊泳ゾーン・マリンスポーツゾーンの砂浜のクリーン作業を行います。
機械を入れての作業となります。
作業の際は、パラソルや荷物等の移動をお願いしますので、ご協力お願いします。
また、バレーコート・サッカーコートが使えない時間帯がありますので
ご了承ください。
posted by にしはらまりんぱーく at 21:04 | 日記

青少年交流事業

西原町と山梨県都留(つる)市とは、海邦国体の競技引継ぎが縁で平成元年から少年の交流事業を隔年で派遣しながら行っています。
今年は西原町が受け入れる年にあたり「きらきらビーチ」初の受け入れとなりました。
泳いだり、バナナボートに乗ったり、すいか割り、ビーチバレーとビーチパーティで交流を深めました。

都留市交流事業D.JPG都留市交流事業C.JPG都留市交流事業A.JPG
都留市交流事業@.JPG都留市交流事業B.JPG都留市交流事業E.JPG

都留市役所http://www.city.tsuru.yamanashi.jp/forms/top/top.aspx

posted by にしはらまりんぱーく at 17:07 | 日記

2008年08月04日

海がめ(続編)

今朝確認したら2回目のふ化した後がありました。
昨日の夜10時過ぎまでの観察したのですが動きは無かったです。
朝見てみると足跡がいくつかありました。中には遊泳ゾーンからマリンスポーツゾーンに
渡って海に入った形跡も見られました。
もう全部孵ったのかな?

posted by にしはらまりんぱーく at 12:18 | 日記

2008年08月03日

海がめ

きらきらビーチの砂浜に6月10日に海がめの産卵がありました。
保護のため内緒にしていました。(県の規則で制約あり) 
ブログを見てる皆さんごめんなさい!

そろそろ夜間観察を行おうとしていた矢先、昨日の午後7時ごろ孵化して海に
帰っていきました。今回、産卵したのはアカウミガメでした。

予定の8月10日よりも早く、孵化の時間帯も早かったので来園の皆さんには
最高のサプライズになったと思います。
生まれたばかりの小さな体で必死に海に向かって行く姿に感動しました。
今回、ちゅら海水族館のスタッフ、県の水産課職員の皆さんには
適切なアドバイスを頂きましてありがとうございました。


海がめA.JPG海がめ@.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 15:02 | 日記

2008年08月02日

DVD発売!

4月27日に記事を書きましたが、きらきらビーチでも撮影しました「祝いの踊り」が8日に発売するとの事で
製作会社の(有)キャンパスさんがサンプルをお持ちしてました。なかなか面白い企画だと思います。
これを見れば祝いの場での踊りはバッチグ〜!
きらきらビーチでの収録分は9番目です。
発売は末広がりの8月8日、沖縄市のキャンパスさんはじめ県内CD店にて購入できるそうです。
DVD@.JPGDVDA.JPG
posted by にしはらまりんぱーく at 17:33 | 日記

交通規制

今日・明日、「与那原大綱曳」がマリンパークの近くで開催されます。
それに伴い交通規制がありますので、マリンパークにお越しの際はご注意ください。

詳しくは下記のHPでご確認ください。
http://www.town.yonabaru.okinawa.jp/maturi/2008/toppage.html
posted by にしはらまりんぱーく at 12:30 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

